SSブログ

ただ悪より救いたまえ [映画]

「ただ悪より救いたまえ」DVDで見ました。

R (4).jpg

------------
「新しき世界」のファン・ジョンミンとイ・ジョンジェが7年ぶりに共演したノワールアクション。
凄腕の暗殺者インナムは引退前の最後の仕事として、日本のヤクザ・コレエダを殺害する。
コレエダの義兄弟だった冷酷な殺し屋レイは復讐のためインナムを追い、関わった者たちを次々と手にかけていく。
一方、インナムの元恋人は彼と別れた後にひそかに娘を産みタイで暮らしていたが、娘が誘拐され元恋人も殺されてしまう。
初めて娘の存在を知ったインナムは、彼女を救うためタイへ急行。
そしてレイもまた、インナムを追ってタイへとやって来る。
2人の戦いは、タイの犯罪組織や警察も巻き込んだ壮大な抗争へと発展していく。
------------

2020年公開の韓国映画です。
アクション演出の勢いも凄いですが、とにかく主人公のファン・ジョンミンと執拗に追ってくる悪役のイ・ジョンジェにしびれますね。
特にノーブルな印象のイ・ジョンジェの凶悪な演技には圧倒されます。
ただ人はばたばたと死ぬの苦手な人は注意。
舞台はほぼ日本とタイ。日本のヤクザで豊原功補と白竜が出演しています。
ファン・ジョンミンは最近の主演作を何本か見ましたが、ほぼハズレがないのが凄い。
イ・ジョンジェの出演作も結構見ましたが、これまたどれも面白かった。
この二人の対決ですから面白くないわけがない。お勧めです。

監督 ホン・ウォンチャン
脚本 ホン・ウォンチャン
製作 キム・チョルヨン、キム・ウォングク
音楽 Mowg
インナム - ファン・ジョンミン
レイ - イ・ジョンジェ
ユイ - パク・ジョンミン
先生 - 白竜
コレエダ - 豊原功補
ユ・ミン - パク・ソイ
ラン - ヴィタヤ・パンスリンガム
ソ・ヨンジュ - チェ・ヒソ
シマダ - パク・ミョンフン
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ここなつ

こんにちは。
これは凄まじい作品でした。ザ・韓国暴力映画、といった感じ。
ファン・ジョンミンとイ・ジョンジェは両者ともに魅せましたね。
by ここなつ (2024-03-26 16:49) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
これは面白かったですね。劇場で見れば良かったかな。
でもファン・ジョンミンとイ・ジョンジェ出演作に外れなしですね。

by きさ (2024-03-26 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。