SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 [映画]

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を見ました。

320 (31).jpg

------------
ジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる、大ヒットシリーズ第5弾となるアクションアドベンチャー。
ジャック・スパロウが、全ての海賊の滅亡をもくろむ“海の死神”サラザールとの闘いを繰り広げる。
過去のシリーズにも出演してきたオーランド・ブルームやジェフリー・ラッシュのほか、悪役に『ノーカントリー』などのハビエル・バルデムがふんし、カヤ・スコデラーリオやブレントン・スウェイツらが共演。
監督を、『コン・ティキ』のヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリが務める。
壮大なスケールで描かれる冒険とバトルに注目。
------------

maxresdefault (6).jpg

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの5作目です。
これは面白かったですね。
とにかくお話が良くできていてこのシリーズの味のコミカルな笑いもふんだんで楽しめました。
ラストは泣かされましたし。
工夫の多いアクションシーンも楽しかったです。
冒頭の町での大アクション、船出して海でのアクションと演出も快調です。
割と番外編ぽかった4作目と比べると最初の3部作とのリンクも多かったですし。
このシリーズを見ている人にはおなじみですが、エンドロールの後にもオマケ映像があります。

C5_mQyHU0AAhQDd (1).jpg

監督 ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドベリ
脚本 ジェフ・ナサンソン
原案 ジェフ・ナサンソン、テリー・ロッシオ
製作 ジェリー・ブラッカイマー
音楽 ジェフ・ザネリ
ジャック・スパロウ - ジョニー・デップ
サラザール - ハビエル・バルデム
ヘンリー・ターナー - ブレントン・スウェイツ
カリーナ・スミス - カヤ・スコデラリオ
ヘクター・バルボッサ - ジェフリー・ラッシュ
ジョシャミー・ギブス - ケヴィン・マクナリー
シャンサ - ゴルシフテ・ファラハニ
スカーフィールド - デヴィッド・ウェナム
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 8

coco030705

こんばんは。
早く観に行かれましたね。私も行かなくちゃ‼これでシリーズが終わってしまうのが、残念です。

by coco030705 (2017-07-03 02:14) 

BROOK

前作の「生命の泉」はちょっと微妙だっただけに、
今作はかなり脚本を練ったのでしょうね。
「ワールド・エンド」との繋がりがあり、非常に面白かったと思います♪

アクションシーンも見応えがありました。
ジョニー・デップのジャック・スパロウも良かったです。

物語はさらに続きそうなので、
今後の情報が楽しみですね。
by BROOK (2017-07-03 05:23) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
好きなシリーズなのでネタバレしないうちに早めに見ました。
面白かったです。
シリーズはあと2本作るらしいですよ。
by きさ (2017-07-03 06:05) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
前作は全く別の海賊小説が原作でそれをシリーズに仕立て上げたという所でちょっと微妙でしたね。
本作は大満足。今後も楽しみです。
by きさ (2017-07-03 06:11) 

non_0101

こんにちは。
楽しい作品でしたね~ さすがはジャック・スパロウ!と思ってしまいました(^^ゞ
続きもありそうなオマケ映像でしたね。
また創られたら、今度は初日に観に行きたいです☆
by non_0101 (2017-07-17 13:06) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
楽しかったですね。続編も楽しみです。
by きさ (2017-07-17 21:42) 

ノルウェーまだ~む

きささん☆
お久しぶりです~
あ、オマケ映像っていつもあったんでしたっけ?すっかり忘れておりました。
コミカルな笑いに親子愛の泣かせる物語にとバランスいいですよね☆
次回作も楽しみです。
by ノルウェーまだ~む (2017-07-17 22:11) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
まあ今までのオマケは今回ほどちゃんとしてないホントのオマケが多かったですね。
次回作楽しみです。
by きさ (2017-07-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1