SSブログ

トニー・スコット監督死去 [訃報]

トニー・スコット監督が飛び降り自殺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000015-mvwalk-movi

遺作になってしまった「アンストッパブル」もその前の「サブウェイ123 激突」も見ました。
残念です。冥福を祈ります。

アーネスト・ボーグナイン死去 [訃報]

米俳優アーネスト・ボーグナインさん死去、『マーティ』でオスカー獲得
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000000-jij_afp-ent

オールド映画ファンには懐かしい俳優アーネスト・ボーグナインが亡くなりました。
95歳は大往生でしょうが、昨年公開された「RED/レッド」で健在な姿を見たばかりだったので残念です。
「飛べ!フェニックス」「ワイルドバンチ」「北国の帝王」「ポセイドン・アドベンチャー」などなど、悪役も多かったですが、個人的には良い人の役が印象に残っています。
ご冥福を祈ります。

Borgnine001_slideshow.jpg

小林桂樹さん死去 [訃報]

俳優の小林桂樹さん死去 86歳
kobayasi.jpg
86歳は大往生かもしれませんが、残念です。
もう少しお元気で活躍してほしかったです。

谷啓さん亡くなる [訃報]

谷啓さんが亡くなりました。
残念です。
具合があまり良くないらしいという話は聞いていたのですが、こんなに早く亡くなるとは。。
クレージーのメンバーでは一番好きでした。
ご冥福を祈ります。
tani.jpg

柴野拓美さん死去 [訃報]

柴野拓美さんが昨日(1月16日)にお亡くなりになったそうです。
詳細はまだ分かりませんが、大変残念です。
同人誌「宇宙塵」を主催されて50年近く日本SFファンの世界で活躍され日本SF界の偉人といっていいでしょう。
ご冥福をお祈りします。

D・キャラダイン亡くなる [訃報]

米俳優D・キャラダインさん、タイのホテルで遺体で発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000113-reu-ent

どうも自殺らしいですね。残念です。ご冥福を、、、
テレビドラマの「燃えよカンフー」が出世作ですが、映画での悪役やクセのある役が印象に残ってます。
一般的にはやはり「キル・ビル」のビル役かな。

栗本薫さん亡くなる [訃報]

栗本薫さんが昨日亡くなりました。
グイン・サーガははやはり未完となりますね。

来月の新刊にグイン・サーガの最新127巻「遠いうねり」があります。
これは出るでしょうね。
あと2冊分くらい書き溜めがないかと期待しているんですが。

神楽坂倶楽部で4/28にされた近況報告が最後になってしまいました。

実は旦那さんの今岡さんも入院されていて、栗本さんとすれ違いで退院されたのですが、今岡さんのmixiの日記の描写が微妙だったので、栗本さんかなり具合悪いのではないかと思っていました。

残念です。ご冥福を祈ります。

友人の通夜 [訃報]

会社の友人が4日に急死し今日通夜に出席した。
会社では同じ事業部にいた事はあったが、一度も上下関係にならなかったせいもあって、一番親しい仲だった。
同い年だし、私も最近入院したりしたせいもあって他人事ではないなあ。
冥福を祈ります。

忌野清志郎さん亡くなる [訃報]

忌野清志郎さん亡くなる
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1241273165

大変残念です。昨年ガン再発されたという話を聞いて案じていました。
清志郎さんなら克服してくれるのではないかと思っていたのですが、、
58歳。

中丸忠雄さん亡くなる [訃報]

俳優の中丸忠雄さんが亡くなりました。76歳
http://news.www.infoseek.co.jp/society/obituary/story/28kyodo2009042801001263/

個人的にはやはり「独立愚連隊」の悪役かなあ。