SSブログ

メッセージ [映画]

「メッセージ」を見ました。

mess.jpg

------------
テッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物語」を基にしたSFドラマ。
球体型宇宙船で地球に飛来した知的生命体との対話に挑む、女性言語学者の姿を見つめる。
メガホンを取るのは、『ボーダーライン』などのドゥニ・ヴィルヌーヴ。
『ザ・マスター』などのエイミー・アダムス、『アベンジャーズ』シリーズなどのジェレミー・レナー、『ラストキング・オブ・スコットランド』などのフォレスト・ウィテカーらが結集する。
------------

1013653_02.jpg

エイミー・アダムス主演、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のSF映画です。
突然地球に現れた宇宙船の知的生命体とのファーストコンタクトを描いています。
これは良かったです。
エイミー・アダムスを始め俳優陣も演出もいいです。映像も美しい。
やはりお話がいいですね。SFとして良くできていますが、まさに「あなたの人生の物語」。
原作も読んでみたいと思います。

maxresdefault (5).jpg

監督 ドゥニ・ヴィルヌーヴ
脚本 エリック・ハイセラー
原作 テッド・チャン「あなたの人生の物語」
音楽 ヨハン・ヨハンソン
ルイーズ・バンクス - エイミー・アダムス
イアン・ドネリー - ジェレミー・レナー
ウェバー大佐 - フォレスト・ウィテカー
ハルペーン捜査官 - マイケル・スタールバーグ
マークス大尉 - マーク・オブライエン
シャン上将 - ツィ・マー
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 6

BROOK

ホント映像がとても綺麗でしたよね。
BGMが極力省かれていたり、印象的なBGMがあったり…
そこに素晴らしいストーリー展開と、もう大満足出来る作品に仕上がっていました♪
エイミー・アダムスの演技も良かったですよね。
by BROOK (2017-05-21 19:50) 

coco030705

こんばんは。
どんな作品か気になっていましたが、レビューを拝見するとやはり観たくなりました。観たらまた記事をアップします。


by coco030705 (2017-05-21 23:03) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
ちょっとお話は地味ですが、とても良かったと思います。
ネタバレなのであまりお話には触れられませんが、とにかくお話が良かったです。
by きさ (2017-05-21 23:26) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
これはいい映画なのでぜひ。
by きさ (2017-05-21 23:28) 

non_0101

いい映画でしたね~
あの不思議な円形が複雑に連続した言葉になるとはびっくりでした。
早く原作も読まなくちゃと思ってます(^^)
by non_0101 (2017-06-18 16:06) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
なかなか面白い映画でした。最近のSF映画の中ではかなりの傑作かと。
ヴィルヌーヴ監督のブレード・ランナー新作も楽しみです。
by きさ (2017-06-18 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1