SSブログ

アーガイル [映画]

「アーガイル」見ました。

OIF (2).jpg

------------
謎のスパイ組織の正体に迫る凄腕エージェント・アーガイルの活躍を描いたベストセラー小説「アーガイル」の作者エリー・コンウェイは、愛猫アルフィーと一緒にのんびり過ごす時間を愛する平和主義者。
新作の準備を進めている彼女は、アルフィーを連れて列車で移動中に謎の男たちに命を狙われ、エイダンと名乗るスパイに助けられる。
やがて、エリーの小説が偶然にも現実のスパイ組織の行動を言い当てていたことが判明。
エリーの空想のはずだった世界と、命を狙われる現実との境界線が曖昧になっていくなか、敵の一歩先を行くべく世界中を駆け巡るエリーだったが……。
------------

「キングスマン」のマシュー・ヴォーン監督の新作です。これは面白かった。
主人公はスパイ小説の作家ですが、列車で襲われ、、
と、この後の展開は書けません。
驚くにはできるだけ予備知識をいれずに見る事をお勧めします。
ブライス・ダラス・ハワードの主人公と助けるサム・ロックウェルがいいですね。
元々好きな俳優ですが、二人ともアクションをこなしています。
まあ、スタントやVFXもあるのでしょうが。

監督 マシュー・ヴォーン
脚本 ジェイソン・フック
制作 マシュー・ヴォーン、アダム・ボーリング、David Reid、ジェイソン・フックス
音楽 ローン・バルフ
エージェント・オーブリー・アーガイル - ヘンリー・カヴィル
若い頃のアーガイル - ルイス・パートリッジ
エリー・コンウェイ /レイチェル・カイル- ブライス・ダラス・ハワード
エイデン・ワイルド - サム・ロックウェル
リッター - ブライアン・クランストン
ルース・コンウェイ - キャサリン・オハラ
ラグランジ - デュア・リパ
キーラ - アリアナ・デボーズ
ワイアット - ジョン・シナ
アルフレッド・ソロモン - サミュエル・L・ジャクソン
サバ・アル=バドル - ソフィア・ブテラ
フォウラー - リチャード・E・グラント
パウエル副長官 - ロブ・ディレイニー
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ここなつ

こんにちは。
いやぁ、これは本当に面白かった!
おっしやる通り、サム・ロックウェルが良かったです。彼最高でした。
マシュー・ボーン監督が仕掛けた軽快な作りも良かったです。
by ここなつ (2024-03-26 16:44) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
これは面白かったですね。
サム・ロックウェル好きなので楽しかったです。
いったい、途中で話がどう転ぶのが全く予想がつかなくなりますが、そうくるかあ。
途中でまさか夢オチじゃないだろうなと心配になりましたが、よく考えられた終わり方でした。
でも3部作構想というのは全く展開予想できません。
by きさ (2024-03-26 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。