SSブログ

バトルフロント [映画]

「バトルフロント」DVDで見ました。

R (3).jpg

------------
シルベスター・スタローンが製作・脚本を務め、スタローンとは「エクスペンダブルズ」でもタッグを組んだジェイソン・ステイサムが主演を務めたクライムアクション。
ひとり娘のマディのため、危険な潜入捜査官の仕事を辞し、亡き妻の田舎で娘と穏やかに暮らすことを決めたフィル。
しかし、町を裏で牛耳る麻薬密売人のゲイターが、ある思惑のためにフィル親子を陥れようと画策する。
平和な生活を望んだフィルだったが、娘の身に危険が及んだことで怒りに火が付き、娘を守るためにたったひとりで悪に立ち向かう。
------------

ジェイソン・ステイサム主演の2013年のアクション映画です。シルベスター・スタローン製作・脚本。
スタローン脚本のせいかステイサムがいつもほと無双せず人間味も感じさせました。
それでも強いですが。
悪役のジェームズ・フランコ、フランコの恋人で事件に巻き込まれるウィノナ・ライダーもなかなか良かったです。
暴力的なキャラを演じさせるとフランク・グリロ説得力あります。

監督 ゲイリー・フレダー
脚本 シルヴェスター・スタローン
原作 チャック・ローガン『Homefront』
製作 ケヴィン・キング=テンプルトン、シルヴェスター・スタローン、ジョン・トンプソン
音楽 マーク・アイシャム
フィル・ブローカー ジェイソン・ステイサム
モーガン・"ゲイター"・ボーダイン ジェームズ・フランコ
シェリル・マリー・モット ウィノナ・ライダー
キャシー・ボーダイン・クルム ケイト・ボスワース
スーザン・ハッチ ラシェル・ルフェーブル
サイラス・ハンクス フランク・グリロ
キース・ロドリゲ保安官 クランシー・ブラウン
マディ・ブローカー イザベラ・ヴィドヴィッチ
ジミー・クルム マーカス・ヘスター
ティード オマー・ベンソン・ミラー
ダニー・T チャック・ジトー
弁護士 プルイット・テイラー・ヴィンス
ジョジョ リンズ・エドワーズ
テディ・クルム オースティン・クレイグ
上級麻薬取締官 ランス・E・ニコルズ
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

coco030705

ジェイソン・ステイサム、いいですよね。ウィノナ・ライダーも出ているのですね。脚本 シルヴェスター・スタローンですか。観てみたいです。
by coco030705 (2024-03-05 23:57) 

きさ

ココさん、コメントありがとうございます。
ジェイソン・ステイサムなかなかいいですね。
ウィノナ・ライダーはちょっともったいない役どころだったかも。
by きさ (2024-03-06 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。