SSブログ

ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON [映画]

「ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON」見ました。
2768PC_20111007140903.jpg
------------
『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組み、痛快なドタバタ劇に挑戦した法廷ミステリー。
ある殺人事件の弁護を依頼されたダメ弁護士が、落ち武者の幽霊を証言台に立たせようと四苦八苦する姿を活写する。
俳優陣も西田敏行に阿部寛、竹内結子に浅野忠信に中井貴一と超豪華。
三谷監督お得意のコメディーの要素を随所に散りばめながらも、笑いに涙にサスペンスに幽霊の出現までありの摩訶(まか)不思議な物語にくぎ付け。
------------

STK_sb2 (1).jpg
細かい所は面白いです。 俳優はみなさんうまいですし。
深津絵里はいいのですが、西田敏行はちょっと苦手かも。
中井貴一は良かったですね。かっこよくて笑いも取るという俳優にとってはやりがいのある役です。
細かい所は面白くて飽きずに見れるのですが、大きい筋が通って無い感じなんですよね。
それは前作「ザ・マジック・アワー」もそうでした。
それにやっぱり2時間20分は長い。
「有頂天ホテル」は好きでしたが、やはり私は「みんなのいえ」が一番好きかなあ。

STK_sb1 (1).jpg

三谷監督作品だと、、
みんなのいえ > THE 有頂天ホテル > ラジオの時間 > ザ・マジックアワー> ステキな金縛り の順番かな。
とはいえ最高傑作という意見もあるので、好みが分かれますかね。



キャプラの映画にこだわる小日向文世の役がちょっと面白かったです。

監督・脚本 三谷幸喜
音楽 荻野清子
深津絵里(宝生エミ)
西田敏行(更科六兵衛)
阿部寛(速水悠)
竹内結子(日野風子/矢部鈴子)
浅野忠信(木戸健一)
草なぎ剛(宝生輝夫)
中井貴一(小佐野徹)
市村正親(阿倍つくつく)
小日向文世(段田譲治)
小林隆(管仁)
KAN(矢部五郎)
木下隆行(工藤万亀夫)
山本亘(日村たまる)
山本耕史(日野勉)
戸田恵子(猪瀬夫人)
浅野和之(猪瀬)
生瀬勝久(占部薫)
梶原善(伊勢谷)
阿南健治(-)
近藤芳正(-)
佐藤浩市(村田大樹)
深田恭子(前田くま)
篠原涼子(悲鳴の女)
唐沢寿明(-)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0