SSブログ

アベンジャーズ [映画]

「アベンジャーズ」見ました。

200 (2).jpg

------------
アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。
最先端VFXを駆使した圧倒的ビジュアルに加え、『シャーロック・ホームズ』シリーズのロバート・ダウニー・Jrや『それでも恋するバルセロナ』のスカーレット・ヨハンソンら、豪華共演を果たしたキャスト陣も見ものだ。
------------

avengers.jpg

マーベルコミックの人気キャラ総登場のアクション大作です。
いきなり世界滅亡の危機から話が始まりますので、設定は理解しておいた方がいいかも。「マイティー・ソー」「アイアンマン」は見ているに越した事はないです。
私は「キャプテン・アメリカ」も見ていて「インクレディブル・ハルク」以外は見ています。
ヒーローたちが国際平和維持組織「S.H.I.E.L.D.」の元に結集して戦います。
個人的にはちょっと演出が一本調子で夏休み疲れもあって前半はそれほど乗れませんでした。
やはり、スカーレット・ヨハンソンのブラック・ウィドウがキレイでかっこいいのですが、コビー・スマルダーズ演じる「S.H.I.E.L.D.」の女性副指令マリア・ヒルがよかったです。
ハリー・ディーン・スタントンがちらっと出ているのにびっくり。
例によってエンドクレジット中、後におまけがありますのので、クレジットは最後まで見ましょう。

avengers_main-09.jpg

監督 ジョス・ウェドン
音楽 アラン・シルヴェストリ
脚本 ジョス・ウェドン
ロバート・ダウニー・Jr(トニー・スターク(アイアンマン))
クリス・エヴァンス(スティーブ・ロジャーズ(キャプテン・アメリカ))
マーク・ラファロ(ブルース・バナー(ハルク))
クリス・ヘムズワース(ソー)
スカーレット・ヨハンソン(ナターシャ・ロマノフ(ブラック・ウィドウ))
ジェレミー・レナー(クリント・バートン(ホークアイ))
トム・ヒドルストン(ロキ)
クラーク・グレッグ(エージェント・フィル・コールソン)
ステラン・スカルスガルド(エリック・セルヴィグ)
コビー・スマルダーズ(エージェント・マリア・ヒル)
グウィネス・パルトロー(ペッパー・ポッツ)
サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

コザック

こんばんは。
副司令官!クールビューティでしたね。
こういうのが派手ななかで光って見えてしまうんですよね~(^^)/
by コザック (2012-09-04 22:59) 

きさ

コザックさんコメント&nice!ありがとうございます。
副司令官、良かったです。次の「アイアンマン3」にも出ないかな。

by きさ (2012-09-05 05:34) 

ノルウェーまだ~む

女性陣の活躍はなかなかでしたね。
次回作があるなら、尚活躍してくれそうです。
by ノルウェーまだ~む (2012-09-05 09:09) 

きさ

ノルウェーまだ~むさんコメントありがとうございます。
「アイアンマン3」ではともかく、「アベンジャーズ」では活躍してくれるでしょう。

by きさ (2012-09-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1