SSブログ

関川夏央「やむを得ず早起き」 [本]

関川夏央「やむを得ず早起き」小学館

------------
片頬で笑うコラム45
<あの日に帰りたいか? 帰りたくもあり 帰りたくもなし。どっちにしろ帰れないから いま ここで こんなことを書いている>
『週刊ポスト』の人気連載エッセイ「やむを得ず早起き」が待望の書籍化。
作家・関川夏央が団塊の世代に属する一人として、今や“老年”にさしかかりつつある同年代や”私的記憶”を、時にユーモアをまじえ、時にアイロニカルに描く。
------------

関川夏央さんの週刊ポスト連載のエッセイです。
自身がそうである団塊世代へのシニカルな見方や、左翼的感性への批判はかなり強烈ですね。
自分自身もある時期までは信じていたからその反動というのもあるのかな。
関川さんは韓国語を学び北朝鮮に実際に足を運んだ経験もあり、個人的にはその意見への納得度は高いです。
以前、講演も聞いた事がありました。


やむを得ず早起き

やむを得ず早起き

  • 作者: 関川 夏央
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/11/20
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0