SSブログ

軍艦探偵/奇跡の人/美しく、狂おしく-岩下志麻の女優道-/宇宙軍士官学校―攻勢偵察部隊―3 [本]

山本巧次「軍艦探偵」ハルキ文庫

山本巧次さんの連作長編です。
海軍主計士官となった主人公は戦艦榛名に配属され、以後太平洋戦争の中軍艦内の日常の事件を解決します。
なかなか面白かったです。

原田マハ「奇跡の人」双葉文庫

原田マハさんの長編小説です。
青森県弘前を舞台にした耳が聞こえず、口も利けない少女の物語です。
ヘレン・ケラーの語り直しなのですが、さすが原田さん読ませますね。

春日太一「美しく、狂おしく-岩下志麻の女優道-」文藝春秋

春日太一さんが岩下志麻さんにインタビュした本です。
岩下さんはファンですし、春日さんの著作はどれも素晴らしく、ほぼ全て読んでいます。
本作も大変読み応えありました。

鷹見一幸「宇宙軍士官学校―攻勢偵察部隊―3」ハヤカワ文庫JA

鷹見一幸さんのミリタリーSFシリーズ第2部の3巻です。
前巻で粛清者の支配するアンドロメダへ向かった主人公ですが、今回はその功績を査問にかけられる事に。
人類側の内紛が描かれる事になります。
ちょっと意外な展開でしたが、続巻楽しみです。


軍艦探偵 (ハルキ文庫)

軍艦探偵 (ハルキ文庫)

  • 作者: 山本巧次
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2018/04/12
  • メディア: 文庫



奇跡の人 The Miracle Worker (双葉文庫)

奇跡の人 The Miracle Worker (双葉文庫)

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: 文庫



美しく、狂おしく 岩下志麻の女優道

美しく、狂おしく 岩下志麻の女優道

  • 作者: 春日 太一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: 単行本



美しく、狂おしく 岩下志麻の女優道 (文春e-book)

美しく、狂おしく 岩下志麻の女優道 (文春e-book)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: Kindle版



宇宙軍士官学校―攻勢偵察部隊― 3 (ハヤカワ文庫JA)

宇宙軍士官学校―攻勢偵察部隊― 3 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 鷹見 一幸
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2018/08/24
  • メディア: 文庫



宇宙軍士官学校―攻勢偵察部隊― 3 (ハヤカワ文庫JA)

宇宙軍士官学校―攻勢偵察部隊― 3 (ハヤカワ文庫JA)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

coco030705

こんにちは。

原田マハ「奇跡の人」双葉文庫が面白そうですね。私は今、原田さんの「楽園のカンヴァス」を読んでいるところです。読み終わったら、こちらを読んでみたいです。

岩下志麻さん、昔よく活躍してましたよね~。
以前、大学のレクチャーで、山本周五郎の作品を取り上げていて、「五弁の椿」の映画を教授が見せてくれました。岩下志麻さんの若いときの作品です。この本も読んでみたいですね。インタビューなら読みやすいかも。



by coco030705 (2018-11-21 16:05) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
「楽園のカンヴァス」も読みました。面白かったです。
まだ感想書いてませんが、原田マハさん「たゆたえども沈まず」も読みました。これも面白かったです。
原田マハさんの美術関係はできるだけ読もうと思っています。

by きさ (2018-11-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。