SSブログ

エリック・クラプトン~12小節の人生~ [映画]

「エリック・クラプトン~12小節の人生~」見ました。

320 (18).jpg

------------
絶大な人気を誇るミュージシャン、エリック・クラプトンを追ったドキュメンタリー。
彼の功績や波瀾万丈の半生を浮き彫りにする。
監督に『ドライビング Miss デイジー』などの製作にも携ってきたリリ・フィニー・ザナック、製作に『WE ARE X』などのジョン・バトセックらが結集。
クラプトン自身がナレーションを担当している。
------------

GALLERY016201_4.jpg

エリック・クラプトンの音楽ドキュメンタリー映画です。
上映館が少ないのでどこも混んでいました。満員の有楽町で見ました。
生い立ちからクラプトンの人生を追っていきます。
若い頃は画家を志していたというのは初めて知りました。
その後のブルースに魅せられての音楽人生はふんだんな演奏シーンが見られて素晴らしい。
ジョージ・ハリスンの奥さんパティ・ボイドとの不倫とその後の結婚についても語られています。
2時間を超える長い映画ですが、あっというまでした。

sp.jpg

監督 リリ・フィニー・ザナック
音楽 グスターボ・サンタオラヤ
エリック・クラプトン
B・B・キング
ジョージ・ハリスン
ジミ・ヘンドリックス
パティ・ボイド
ロジャー・ウォーターズ
ザ・ローリング・ストーンズ
ザ・ビートルズ
ボブ・ディラン
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

coco030705

エリック・クラプトン、すばらしいですよね。
映画がつくられていたとは知りませんでした。波風のある人生だったんですね~。行けたら行きたいです。
by coco030705 (2018-11-26 13:19) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
結構こんでいるのでしばらく待っていったほうがいいかも。
お勧めです。
by きさ (2018-11-27 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。