SSブログ

ジョーカー [映画]

「ジョーカー」見ました。

visual.jpg

------------
『ザ・マスター』『ビューティフル・デイ』などのホアキン・フェニックスが、DCコミックスの悪役ジョーカーを演じたドラマ。
大道芸人だった男が、さまざまな要因から巨悪に変貌する。
『ハングオーバー』シリーズなどのトッド・フィリップスがメガホンを取り、オスカー俳優ロバート・デ・ニーロらが共演。
『ザ・ファイター』などのスコット・シルヴァーがフィリップス監督と共に脚本を担当した。
------------

matfigjkw001.jpg

ホアキン・フェニックスが悪役ジョーカーを演じる映画です。
ホアキンは熱演していますし、力作だと思いますが、ちょっと個人的には話が暗すぎて。。
特にラスト近くは見ごたえはありますが、前半の暗さがちょっと乗れませんでした。

20190927-joker.jpg

監督 トッド・フィリップス
脚本 トッド・フィリップス、スコット・シルヴァー
原作 ボブ・ケイン、ビル・フィンガー、ジェリー・ロビンソン
音楽 ヒドゥル・グドナドッティル
アーサー・フレック / ジョーカー - ホアキン・フェニックス
マレー・フランクリン - ロバート・デ・ニーロ
ソフィー・デュモンド - ザジー・ビーツ
ペニー・フレック - フランセス・コンロイ
トーマス・ウェイン - ブレット・カレン
ギャリティ刑事 - ビル・キャンプ
バーク刑事 - シェー・ウィガム
ランドル - グレン・フレシュラー
ジーン・アフランド - マーク・マロン
アルフレッド・ペニーワース - ダグラス・ホッジ
ブルース・ウェイン - ダンテ・ペレイラ=オルソン
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

coco030705

やはり、ダークナイトのヒース・レジャーのジョーカー役が記憶に焼き付いていて……。
by coco030705 (2019-10-06 00:47) 

BROOK

ホアキン・フェニックスの演技はたしかに見事だったと思います。
ただ、エンタメ要素で言うと、ちょっと物足りなくもあり…。
個人的には大バトル満載のDC映画の方が好きかもしれません。
by BROOK (2019-10-06 05:59) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
ヒース・レジャーのジョーカー、インパクトありましたね。
ホアキン・フェニックスのジョーカーもなかなかでした。
by きさ (2019-10-06 07:56) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
ホアキン・フェニックスのジョーカーはいいんですが、私もうちょっとアクション要素は欲しかったかな。

by きさ (2019-10-06 07:57) 

Naka

辛くて怖くて哀しい映画でした。
ホアキン・フェニックスの演技は迫力ありましたね。
ロバート・デ・ニーロは久しぶりに見ましたが良かったです。まだまだ彼の演技を観たいと思いました(^^。
by Naka (2019-10-16 23:01) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
悲しい映画でしたね。
ホアキン・フェニックスの演技はすごかったです。
デ・ニーロはやはりいいですね。
最近、テレビでマイ・インターン見たのですが、良かったです。

by きさ (2019-10-17 05:52) 

セレンディピティ

きささん、こんばんは。
本作、暗くて重い作品でしたね。
DCコミックスに由来するアクション映画を期待すると
少々肩透かしを食らうかもしれません。

個人的には社会派ドラマ、人間ドラマが好きなので
芸術性の高い作品として堪能しました。

ホアキンの演技に圧倒されましたが
ロバートデニーロもよかったですね。
by セレンディピティ (2019-10-22 18:02) 

きさ

セレンディピティさん、コメントありがとうございます。
まあ、これはDCコミックスの世界とはちょっと別物ですね。
確かにホアキンは凄いですが、ロバートデニーロも良かったと思います。
デニーロ主演の「キング・オブ・コメディ」という映画がありまして、この映画ラスト近くは全く同じ展開なんですね。
そちらではデニーロの立場は有名なコメディアン、ジェーリー・ルイス、ジョーカーの立場はデニーロでした。
by きさ (2019-10-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。