SSブログ

ヤクザと家族 The Family [映画]

「ヤクザと家族 The Family」見ました。

_ (1).jpg

------------
『新聞記者』などの藤井道人監督がメガホンを取り、一人のヤクザの生きざまを三つの時代に分けて描くヒューマンドラマ。
ヤクザになった男が大切な仲間や恋人と出会うも、暴力団対策法が施行されたことにより波乱が起きる。
主人公のヤクザを『新宿スワン』シリーズや『楽園』などの綾野剛、主人公と父子の契りを結ぶ組長を『終わった人』などの舘ひろしが演じるほか、尾野真千子、北村有起哉、市原隼人、磯村勇斗などが共演する。
------------

1413581_650.jpg

藤井道人監督、綾野剛主演のヤクザ映画です。
見応えのある映画でした。
前半はヤクザ映画ですが、後半は社会派的な展開となります。
後半はなかなかつらい展開ですが、救いの残るラストが良かった。
綾野剛はじめ、俳優陣はみんな良かったと思います。
やはり尾野真千子、北村有起哉がうまいですね。
悪役の駿河太郎、豊原功補も良かった。
岩松了はこの人にしかできない怪演で見せました。

hqdefault.jpg

監督 藤井道人
脚本 藤井道人
音楽 岩代太郎
主題歌 millenium parade「FAMILIA」
山本賢治:綾野剛
柴咲博:舘ひろし
工藤由香:尾野真千子
中村努:北村有起哉
細野竜太:市原隼人
木村翼:磯村勇斗
竹田誠:菅田俊
豊島徹也:康すおん
大原幸平:二ノ宮隆太郎
川山礼二:駿河太郎
大迫和彦:岩松了
加藤雅敏:豊原功補
木村愛子:寺島しのぶ
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

にゃむばなな

岩松了、駿河太郎、豊原功補、北村有起哉。
みんな善人役も上手ならば、悪人役も巧い。
それぞれの巧さがあって、しかも主役の邪魔を決してしない。
本当にいい俳優陣で成り立っている映画でしたね。
by にゃむばなな (2021-02-08 23:03) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
俳優陣は主役、脇役みんな良かったですね。

by きさ (2021-02-09 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。