SSブログ

ヤクザと家族 The Family [映画]

「ヤクザと家族 The Family」見ました。

_ (1).jpg

------------
『新聞記者』などの藤井道人監督がメガホンを取り、一人のヤクザの生きざまを三つの時代に分けて描くヒューマンドラマ。
ヤクザになった男が大切な仲間や恋人と出会うも、暴力団対策法が施行されたことにより波乱が起きる。
主人公のヤクザを『新宿スワン』シリーズや『楽園』などの綾野剛、主人公と父子の契りを結ぶ組長を『終わった人』などの舘ひろしが演じるほか、尾野真千子、北村有起哉、市原隼人、磯村勇斗などが共演する。
------------

1413581_650.jpg

藤井道人監督、綾野剛主演のヤクザ映画です。
見応えのある映画でした。
前半はヤクザ映画ですが、後半は社会派的な展開となります。
後半はなかなかつらい展開ですが、救いの残るラストが良かった。
綾野剛はじめ、俳優陣はみんな良かったと思います。
やはり尾野真千子、北村有起哉がうまいですね。
悪役の駿河太郎、豊原功補も良かった。
岩松了はこの人にしかできない怪演で見せました。

hqdefault.jpg

監督 藤井道人
脚本 藤井道人
音楽 岩代太郎
主題歌 millenium parade「FAMILIA」
山本賢治:綾野剛
柴咲博:舘ひろし
工藤由香:尾野真千子
中村努:北村有起哉
細野竜太:市原隼人
木村翼:磯村勇斗
竹田誠:菅田俊
豊島徹也:康すおん
大原幸平:二ノ宮隆太郎
川山礼二:駿河太郎
大迫和彦:岩松了
加藤雅敏:豊原功補
木村愛子:寺島しのぶ
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

にゃむばなな

岩松了、駿河太郎、豊原功補、北村有起哉。
みんな善人役も上手ならば、悪人役も巧い。
それぞれの巧さがあって、しかも主役の邪魔を決してしない。
本当にいい俳優陣で成り立っている映画でしたね。
by にゃむばなな (2021-02-08 23:03) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
俳優陣は主役、脇役みんな良かったですね。

by きさ (2021-02-09 13:50) 

ここなつ

こんにちは。
役者さんたち、皆さんとても良かったと思います。
こういう脇役に至るまで上手い役者さんを揃えると、作品が一層輝きますね。
時の推移に伴う社会の変化についていけなかったヤクザ者の悲しみも伝わってきました。
by ここなつ (2021-04-22 14:54) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
配役は良かったですね。
ラストに少しだけ救いがあるのが良かったです。

by きさ (2021-04-22 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。