SSブログ

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ [映画]

「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」見ました。

20211203101852.jpg

------------
マーベルコミックに登場するキャラクター、ヴェノムを主人公にした『ヴェノム』の続編。
原作では凶悪なヴィランとして描かれているカーネイジが覚醒したことにより、世界が闇に包まれていく様子を映し出す。
監督と脚本を手掛けるのは『ブレス しあわせの呼吸』などのアンディ・サーキス。
トム・ハーディが主人公を続投し、カーネイジを『スリー・ビルボード』などのウディ・ハレルソン、女性ヴィランを『007』シリーズなどのナオミ・ハリスが演じている。
------------

22000_21120302_01_20211129125328333.jpg

『ヴェノム』の続編です。なかなか面白かったです。
主演のトム・ハーディは脚本も制作も兼ねています。
カーネイジはヴェノムより強いという事になっていますが、ヴェノムから生まれたのだからあまりハラハラはしないですね。
その分おなじみのキャラの活躍を素直に楽しめばいいのかな。
ヒロインのミシェル・ウィリアムズが中川翔子似ていると思ったのですが、吹き替えは中川翔子なんですね。

img_3e621b759f3250ac74d3b09ec1b8ac6390409.jpg

監督 アンディ・サーキス
脚本 トム・ハーディ、ケリー・マーセル
原作 デイビッド・ミッチェリニー、トッド・マクファーレン『ヴェノム』
音楽 マルコ・ベルトラミ
エディ・ブロック / ヴェノム - トム・ハーディ
クレタス・キャサディ / カーネイジ - ウディ・ハレルソン
少年時代のクレタス・キャサディ - ジャック・バンデイラ
アン・ウェイング - ミシェル・ウィリアムズ
フランシス・バリソン / シュリーク - ナオミ・ハリス
少女時代のフランシス・バリソン - オルミデ・オロランフェミ
ダン・ルイス - リード・スコット
パトリック・マリガン刑事 - スティーヴン・グレアム
若い頃のパトリック・マリガン - ショーン・ディレイニー
チェン - ペギー・ルー
カミール・パッゾ - シアン・ウェバー
ジークフリード - スクルービアス・ピップ
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

coco030705

こんにちは。
トム・ハーディが主演なんですか。「ヴェノム」をプライムビデオでみてみようかな。
by coco030705 (2021-12-05 14:03) 

きさ

ココさん、コメント&niceありがとうございます。
ちょっとグロい所もありますが、トム・ハーディがお好きならぜひ。

by きさ (2021-12-05 14:27) 

ノルウェーまだ~む

きささん☆
前作の時からそうでしたが、しょこたんぴったりですよね~?本当に似ています。
ヴェノムの分身と闘うのに、その辺の葛藤は無かったですね。
by ノルウェーまだ~む (2021-12-07 17:50) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます
はい、前作でも中川翔子に似ていると思ったのですが、書き忘れていました。

by きさ (2021-12-07 19:03) 

にゃむばなな

カーネイジがもう少し強敵だったらなぁ~と思ってしまいました。
戦いよりもトム・ハーディとヴェノムのじゃれ合いがメインでしたからね。
by にゃむばなな (2021-12-27 23:25) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
あまり緊張感はないですが、まあこれはこれで面白かったです。
by きさ (2021-12-28 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。