SSブログ

森博嗣「君が見たのは誰の夢?」 [本]

森博嗣「君が見たのは誰の夢?Whose Dream Did You See?」講談社タイガ 読みました。

森博嗣さんのWWシリーズなどの著作に関するネタバレがあります。

------------
ドイツで受けた精密検査でロジに不具合が見つかった。詳しく調べるため、グアトと共に日本へ帰国。
情報局本部に近い病院へ入院した。そのロジの診断データが、外部に漏洩しているという。
ロジは、まったく未知の新種ウィルスに感染している可能性があり、何者かがその情報を探っていると思われた。
ロジを心配して病院へ向かうグアトは、そこでロジの姉と称する女性と出会うが。
------------

森博嗣さんの最新刊です。WWシリーズ7作目。23世紀の世界。
主人公グアトのパートナーロジが精密検査で不具合が見つかります。
グアトと共に日本へ帰国しますが、事件に巻き込まれます。
このシリーズにはマガタ・シキがたびたび登場しますが、今回も登場します。
色々と新しい展開もあり続巻が楽しみです。

さて、巻末には講談社での森さんの著作リストがついています。
講談社ノベルズで刊行された「馬鹿と嘘の弓」(2020)、「歌の終わりは海」(2021)ですが、リストでXXシリーズになっていました。
あれ、と思ったのは「馬鹿と嘘の弓」が刊行された時はシリーズ外作品となっていたからです。
読んでみてXシリーズの続きだよなあと思ったのですが、なるほどXXシリーズだったのですね。
今年の10月にはシリーズ3作目の「情景の殺人者」が講談社ノベルズで出ます。
こういう事があるから森さんは侮れない。
「オメガ城の惨劇」もシリーズ外作品となっていますが、今後修正されるかも。
あきらかにS&MシリーズとVシリーズの続きなので。

作品リストについては詳しくは以下を参照:
https://www.ne.jp/asahi/beat/non/mori/myst/myst0.html


君が見たのは誰の夢? Whose Dream Did You See? (講談社タイガ)

君が見たのは誰の夢? Whose Dream Did You See? (講談社タイガ)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2023/04/14
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。