SSブログ

バービー [映画]

「バービー」見ました。

20230615_084518_p_l_62111318.jpg

------------
ピンクに彩られた夢のような世界「バービーランド」。
そこに暮らす住民は、皆が「バービー」であり、皆が「ケン」と呼ばれている。
そんなバービーランドで、オシャレ好きなバービーは、ピュアなボーイフレンドのケンとともに、完璧でハッピーな毎日を過ごしていた。
ところがある日、彼女の身体に異変が起こる。
困った彼女は世界の秘密を知る変わり者のバービーに導かれ、ケンとともに人間の世界へと旅に出る。
しかしロサンゼルスにたどり着いたバービーとケンは人間たちから好奇の目を向けられ、思わぬトラブルに見舞われてしまう。
------------

着せ替え人形バービーの実写映画化です。
題材的にはどうかなあと思ったのですが、マーゴット・ロビーが好きなので見てみました。
中盤まではコメディですが、後半はフェミニズム的なメッセージ映画になります。
題材にはあまり興味がないので中盤は結構睡魔との戦いに。
バービーに思い入れがあり、フェミニズムにシンパシーを感じる人には面白いのかも。
制作も兼ねているマーゴット・ロビーはやはりキレイですね。
ライアン・ゴズリングも熱演しています。

監督 グレタ・ガーウィグ
脚本 グレタ・ガーウィグ、ノア・バームバック
原作 マテル
製作 マーゴット・ロビー、トム・アッカーリー、ロビー・ブレナー、デヴィッド・ハイマン
音楽 マーク・ロンソン、アンドリュー・ワイアット
バービー:マーゴット・ロビー
ケン:ライアン・ゴズリング
変てこバービー:ケイト・マッキノン
大統領バービー:イッサ・レイ
医者バービー:ハリ・ネフ
売れっ子作家バービー:アレクサンドラ・シップ
ノーベル物理学賞受賞バービー:エマ・マッキー
弁護士バービー:シャロン・ルーニー
マーメイドバービー:デュア・リパ
外交官バービー:ニコラ・コクラン
判事バービー:アナ・クルーズ・ケイン
記者バービー:リトゥ・アルヤ
王女バービー:マリサ・アベーラ
ケン:キングズリー・ベン=アディル
ケン:シム・リウ
ケン:スコット・エヴァンス
ケン:チュティ・ガトゥ
ケンメイド:ジョン・シナ
アラン:マイケル・セラ
ミッジ:エメラルド・フェネル
グロリア:アメリカ・フェレーラ
サーシャ:アリアナ・グリーンブラット
マテル社のCEO:ウィル・フェレル
アーロン・ディンキンス:コナー・スウィンデルズ
マテル社のCFO:ジェイミー・デメトリウ
ルース・ハンドラー:リー・パールマン
ナレーター:ヘレン・ミレン
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

coco030705

こんばんは。これ、見に行こうと思っていてまだなんですが(そんな映画がいっぱい、夏バテのせいです)
マーゴット・ロビー、いいですよね。やっぱり行ってみよう!
by coco030705 (2023-08-18 00:20) 

きさ

ココさん、コメントありがとうございます。
正直、これは劇場で見なくても良かったかなと思いますが、マーゴット・ロビーキレイだったのでまあいいかな。
by きさ (2023-08-19 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。