SSブログ

母なる証明 [映画]

「母なる証明」DVDで見ました。

51tpQH5Z-yL._AC_UF10001000_QL80_.jpg

------------
「殺人の追憶」「グエムル/漢江の怪物」のポン・ジュノ監督が手がけた3年ぶりの長編。
国民的人気女優のキム・ヘジャ、5年ぶりの映画出演となるウォンビンが親子を熱演する。
貧しいながらも幸せに暮らしていた親子であったが、ある日1人息子が警察に拘束されてしまう。
殺人事件の容疑者にされてしまった息子の無実を信じ、孤立無援の母は悲しむ間もなく、たった1人で真相に迫ろうとするのだが……。
------------

ポン・ジュノ監督の2009年の韓国映画です。
とにかくお話にインパクトがあります。
ネタバレなので展開は書けません。
キム・ヘジャ、ウォンビン、チン・グらの俳優陣はみな好演していました。
ポン・ジュノの演出も容赦ないですね。
面白かったですが、、好きな映画というにはちょっとためらってしまいます。

監督 ポン・ジュノ
脚本 パク・ウンギョ、ポン・ジュノ
音楽 イ・ビョンウ
キム・ヘジャ:母親
ウォンビン:息子・トジュン
チン・グ:ジンテ
ユン・ジェムン:ジェムン刑事
チョン・ミソン:アジョン
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ノルウェーまだ~む

きささん☆
衝撃的な内容でしたね。グロさもありますが、母の愛の深さと事件の深刻さに、自分自身の中で折り合いをつけにくかったのを覚えています。
by ノルウェーまだ~む (2023-09-03 19:23) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
衝撃的でした。
ポン・ジュノ監督の映画では「殺人の追憶」が一番面白かったかなあ。
by きさ (2023-09-05 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。