SSブログ

ザ・クリエイター/創造者 [映画]

「ザ・クリエイター/創造者」見ました。

mv82072_1305560ff7a6db338c6508c4c28460a57c7137.jpg

------------
2075年、人間を守るために開発されたはずのAIが、ロサンゼルスで核爆発を引き起こした。
人類とAIの存亡をかけた戦争が激化する中、元特殊部隊のジョシュアは、人類を滅亡させる兵器を創り出した「クリエイター」の潜伏先を突き止め、暗殺に向かう。
しかしそこにいたのは、超進化型AIの幼い少女アルフィーだった。
ジョシュアはある理由から、暗殺対象であるはずのアルフィーを守り抜くことを決意するが……。
------------

ギャレス・エドワーズ監督の新作SF映画です。
AIが核爆発を引き起こしたという設定が怪しいなどお話には割りと突っ込み所が多いです。
エドワーズ監督らしくVFXがよく出来ているのと兵器などのデザインが冴えているので楽しく見ました。
渡辺謙が重要な役で出演しているのもいいですね。
タイやベトナムと渋谷や新宿でもロケしています。
エンドクレジットが英語と日本語なのに驚きますが、中国語版など各国板が作られたのかな。

監督 ギャレス・エドワーズ
脚本 ギャレス・エドワーズ、クリス・ワイツ
原案 ギャレス・エドワーズ
製作 ギャレス・エドワーズ、キリ・ハート、ジム・スペンサー、アーノン・ミルチャン
音楽 ハンス・ジマー
ジョシュア - ジョン・デヴィッド・ワシントン
アルフィー - マデリン・ユナ・ヴォイルズ
マヤ - ジェンマ・チャン
ハルン - 渡辺謙
シップリー - スタージル・シンプソン
ハウエル大佐 - アリソン・ジャネイ
アンドリュース - ラルフ・アイネソン
カミ - ヴェロニカ・グゥ
マーク・メンチャカ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

coco030705

こんばんは。
AIが可愛い女の子なのが、どうしてと思ってしまいました。なかなか面白そうですね。

by coco030705 (2023-10-26 22:13) 

きさ

ココさん、コメントありがとうございます。
AI=東洋的という感じでAIを敵視する欧米を批判しています。
その点に監督の主張を感じました。
by きさ (2023-10-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。