SSブログ

宝塚版銀河英雄伝説 [その他]

「宝塚版銀河英雄伝説」見ました。

R (2).jpg

2013年の博多での宙組公演のDVDです。
私が原作ファンな事を知っている友人に送ってもらって見ました。
1989年に完結した田中芳樹原作のSFで2回、マンガ化、アニメ化されています。
2回目のマンガもアニメも刊行中。

さて、宝塚版ですが、面白いですね。
原作1巻、2巻を舞台化しています。
原作には結構忠実ですが、衣装とかは宝塚的に華麗です。
私の好きなオーベルシュタインが結構重要な役所だったり脚色はいいですね。
正直、涙腺が緩む所も。
DVDは3時間ありますが、本編は2時間20分くらいです。
フィナーレが20分くらいあって、登場人物が歌い踊るのが楽しいです。
まあ、原作ファンにとってどうかは分かりませんが、私には楽しかったです。

脚本・演出:小池修一郎
作曲・編曲:太田健
振付:御織ゆみ乃、若央りさ、桜木涼介、SHUN
ラインハルト 凰稀かなめ
ヒルダ 実咲凜音
オーベルシュタイン 七海ひろき
ヤン・ウェンリー 緒月遠麻
キルヒアイス 朝夏まなと
ロイエンタール 澄輝さやと
アンスバッハ 凛城きら
ラップ少佐 凪七瑠海
ミッターマイヤー 蒼羽りく
ブラウンシュヴァイク公爵 一樹千尋
リヒテンラーデ 磯野千尋
皇帝フリードリヒⅣ世/グリーンヒル 磯野千尋
ベーネミュンデ侯爵夫人 美風舞良
ドミニク 大海亜呼
ジェシカ 純矢ちとせ
アンネローゼ 愛花ちさき
ルビンスキー 樹いち
マリーンドルフ伯爵 星月梨旺
ビッテンフェルト 風馬翔
エリザベート 真みや涼子
フレデリカ 瀬戸花まり
フレーゲル男爵 桜木みなと
ルッツ 美月悠
グレーザー(医師)星月梨旺
ワーレン 春瀬央季
トリューニヒト 星吹彩翔
ケンプ 七生眞希
リンチ 和希そら
オフレッサー 実羚淳
ユリアン 花乃まりあ
ラインハルト(少年時代) 彩花まり
キルヒアイス(少年時代) 真みや涼子
アンネローゼ(少女時代) 瀬音リサ

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。