SSブログ

「天使と悪魔」 [映画]

「天使と悪魔」見ました。

なかなか面白かったです。
「ダ・ヴィンチ・コード」に続くロバート・ラングドンシリーズの二作目です。
原作も読んでいるのでこれは見たいと思っていました。
原作は「ダ・ヴィンチ・コード」の前作ですが、映画はその後の話になっています。

大仕掛けな話なのですがメインの歴史ネタとしては前作には及ばないかな。
その分派手な話にはなっていてローマを舞台にトム・ハンクス演じるラングドンが走り回ります。
テンポもめまぐるしくて原作読んでない人はついていけるのかな。
前作の歴史ネタが面白かったという人にはちと微妙かも。
割と普通のアクション映画として見た方がいいのではないか。
CERNが出てくるのですが、あれは本物なのか。

監督 ロン・ハワード
製作総指揮 トッド・ハロウェル 、ダン・ブラウン
原作 ダン・ブラウン
音楽 ハンス・ジマー
脚本 デヴィッド・コープ 、アキヴァ・ゴールズマン

トム・ハンクス(ロバート・ラングドン)
アイェレット・ゾラー(ヴィットリア・ヴェトラ)
ユアン・マクレガー(カメルレンゴ)
ステラン・スカルスガルド(リヒター隊長)
ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ(オリヴェッティ刑事)
ニコライ・リー・コス(暗殺者)
アーミン・ミューラー=スタール(シュトラウス枢機卿)

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

虹子

こんにちは。観たいと思っているのですが、行けるかな。
宣伝では前作よりわかりやすい、という感じで言ってましたが
今回も展開が速そうですね。
個人的にはユアン・マクレガーが好きなので、
そのあたりも興味があります。
by 虹子 (2009-05-22 20:38) 

きさ

確かに前作よりは分かりやすいですね。
とはいえ細かい所は説明不足な所もありますが。
by きさ (2009-05-24 17:14) 

ぼだん

今日、観てきました。
物語の主要な時間軸が半日足らずで、ローマ市内を走り回っているだけなので、前作の様な観光旅行気分は薄いですね。
時間帯も後半は夜なので、周りの雰囲気も良く見えないし。。。

スイス衛兵隊ってのが、未だに残っているのにはビックリでした。
by ぼだん (2009-05-24 20:53) 

きさ

そうですね。ただローマ観光映画としてはそれなりにまとまっているかも。
バチカン関係のうんちくはもうちょっとあってもいいんですが、原作をかなり刈り込んでも2時間半ありますからね。入らなかったんでしょう。
主人公二人のロマンスも盛り込みたかったそうですが、入らなかったとか。
個人的にはバチカンの地下が原作では面白かったので、もうちょっとちゃんと描いて欲しかったです。
by きさ (2009-05-24 22:17) 

ぼだん

たしかに、ヒロインが前作に比べるとなにしに出てきたのか分からないくらいに、目立たなかったですね。
私は、原作を読んでいないので、これでもそれなりに楽しめましたが。。。
by ぼだん (2009-05-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0