SSブログ

スター・トレック [映画]

試写で「スター・トレック」見ました。

面白かったです。
最初のテレビシリーズの主人公カークらの若き日を描いた最新映画版。
最初のシリーズの設定を大胆に変更しているので「宇宙大作戦」ファンにはちょっと複雑な感じかも。
むしろシリーズを知らない人の方が面白いかもしれません。
とはいえVFXも良く出来ていますし、色々新鮮です。
カーク役のクリス・パインはカークにはあまり似ていませんが、スポック役のザカリー・クイントはメイクのせいもあってそっくり。
他の出演者もなかなか似ています。特にマッコイ役かな。

エリック・バナが悪役で出ているのですが、すごいメイクでバナと分かりませんでした。
久々のウィノナ・ライダーがスポックの母親役で出演していましたが、ちと老けたかなあ。。
オリジナルシリーズのスポック役のレナード・ニモイも出演してます。
どういう役かを説明するとネタバレですが、まあご想像の通り。
しかしニモイは老けていました。

監督 J・J・エイブラムス
原作 ジーン・ロッデンベリー
音楽 マイケル・ジアッキノ
脚本 ロベルト・オーチー 、アレックス・カーツマン

クリス・パイン(ジェームズ・T・カーク)
ザカリー・クイント(スポック)
エリック・バナ(ネロ)
ウィノナ・ライダー(アマンダ・グレイソン)
ゾーイ・サルダナ(ウフーラ)
カール・アーバン(レナード・マッコイ)
ブルース・グリーンウッド(クリストファー・パイク)
ジョン・チョー(スールー)
サイモン・ペッグ(スコッティ)
アントン・イェルチン(パーヴェル・チェコフ)
ベン・クロス(サレク)
レナード・ニモイ(-)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hash

こんばんは。
E・バナが演じたネロはオリジナル版にも登場するのでしょうか?
by hash (2009-06-11 00:32) 

きさ

登場しない、と思うのですが、さすがに全シリーズを見ている訳ではないので断言できません。
でも出てないんじゃないかなあ。

by きさ (2009-06-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0