SSブログ

シャドー・チェイサー [映画]

「シャドー・チェイサー」地上波の録画で見ました

話の展開に触れています。

61wpMgyECpL.jpg

------------
ヘンリー・カビルを主演に、ブルース・ウィリス、シガニー・ウィーバーが脇を固めるサスペンスアクション。
スペインの海辺のリゾート地に、家族とバカンスにやってきたアメリカ人青年のウィル。
しかし、海上のクルーザーから家族が何者かに誘拐された上に、捜査を依頼した地元警察に襲われてしまう。
そこへ突然、父親のマーティンが現れウィルの危機を救うが、そこでウィルは父が実はCIA工作員だったという事実を告げられる。
ほどなくして父も凶弾に倒れ、異国の地で孤立無援の状態に追い込まれたウィルは、自分と家族が国際的な陰謀に巻き込まれていたことを知る。
------------

2012年のアメリカ映画です。これはなかなか面白かったです。
ヘンリー・カヴィルが若い(当時29才)。
事件に巻き込まれ頼りになる父ブルース・ウィリスは殺されてしまいます。
その後追われるサスペンスもいいですね。
最後のカーチェイスもよく出来ていました。
シガニー・ウィーバーの悪役演技も良かったです。

監督 マブルク・エル・メシュリ
脚本 スコット・ワイパー、ジョン・ペトロ
音楽 ルーカス・ヴィダル
ウィル・ショー - ヘンリー・カヴィル(内田夕夜)
ジーン・キャラック - シガニー・ウィーバー(塩田朋子)
マーティン・ショー - ブルース・ウィリス(志村知幸
ルシア・カルデラ - ベロニカ・エチェーギ(志田有彩)
ローリー・ショー - キャロライン・グッドール
ジョシュ・ショー - ラフィ・ガヴロン
マキシモ - オスカル・ハエナダ(板取政明)
ダラ・コリンズ - エマ・ハミルトン
ゴーマン - ジョゼフ・マウル(真矢野靖人
ザヒール - ロシュディ・ゼム(佐々木啓夫)
CIAエージェント - コルム・ミーニイ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。