SSブログ

PARKER/パーカー [映画]

「PARKER/パーカー」地上波の録画で見ました。

T0016548q.jpg

------------
ジェイソン・ステイサム主演で、リチャード・スタークの犯罪小説「悪党パーカー」シリーズの「悪党パーカー 地獄の分け前」を映画化したクライムアクション。
監督は「Ray レイ」「ディアボロス 悪魔の扉」のテイラー・ハックフォード。
プロフェッショナルな強盗として闇社会に生きるパーカーは、同じ目的のために集まった4人組と組んで150万ドルの強盗に成功する。
しかし、4人組はパーカーに瀕死の重傷を負わせ、分け前を奪って逃走。
なんとか一命を取りとめたパーカーは復讐に乗り出すが、その背後には恐ろしい刺客が迫っていた。
------------

2013年のジェイソン・ステイサム主演のアクション映画です。
リチャード・スターク(ドナルド・E・ウェストレイク)の「悪党パーカー/地獄の分け前」の映画化。
これはなかなか面白かったです。
同じ原作者の「ペイバック」とほとんど同じ様な話ですが、監督も主演も違うのでテイストは異なります。
行動は似たような物ですが、メル・ギブソンと比べるとジェイソン・ステイサムはもっと理性的な感じ。
自分のルールを破った奴は許さないとクールに戦います。
個人的にはこちらの方が納得感ありました。
ジェニファー・ロペスがヒロインかと思ったら、ステイサムの恋人はエマ・ブースで、ロペスは単なる協力者だったのは意外でした。
久々にニック・ノルティが出ていたのも良かった。

監督 テイラー・ハックフォード
脚本 ジョン・J・マクラフリン
原作 リチャード・スターク『悪党パーカー/地獄の分け前』
製作 テイラー・ハックフォード他
音楽 デヴィッド・バックリー
パーカー - ジェイソン・ステイサム、山路和弘
レスリー・ロジャース - ジェニファー・ロペス、藤本喜久子
ハーリー - ニック・ノルティ、勝部演之
メランダー - マイケル・チクリス
カールソン - ウェンデル・ピアース、魚建
ロス - クリフトン・コリンズ・Jr、鈴木幸二
オーガスト・ハードウィック - マイカ・ハウプトマン、林和良
ジェイク・フェルナンデス - ボビー・カナヴェイル、遠藤大智
アッセンシオン - パティ・ルポーン、水野ゆふ
クレア - エマ・ブース、棟方真梨子
ダンジンガー - キップ・ギルマン、魚建
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。