SSブログ

SP 革命篇 [映画]

「SP 革命篇」見ました。
SP_2_300w.jpg
地震や停電や色々ありますが、東京ではやっていたので。
なかなか面白かったです。
N0029163_l.jpg
------------
岡田准一主演のテレビドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」と『SP 野望篇』の最終章となる劇場版第2弾。
官房長官を狙ったテロから2か月後、通常任務をこなしていた主人公たちSPの面々が、混乱を極める国会議事堂で巨大な陰謀と対峙(たいじ)する姿を怒とうのアクションと圧倒的なスケールで描く。
ドラマ版、映画化第1弾に続き、脚本には『GO』などの人気作家金城一紀があたり、監督は前作と同じ波多野貴文が務める。
テレビドラマから張り巡らされてきた伏線がつながって、驚がくの真相が明かされる内容から目が離せない。
------------
images (29).jpg
この映画で描かれる事件の前日を描いた「ドラマ革命前日」も二日目の後半見ました。映画野望編はいらなかったですね。
割とすぐに国会議事堂占拠事件が起こり、議事堂周辺での戦いが描かれます。
事件は割ときっちり解決するし、アクションは冴えているし面白いのですが、やはりラストがいまいち決まらないのが残念。
ドラマもその傾向はあったので、このコンビの限界かな。
まあ、ファンの真木よう子が活躍するので、、そこは良かったかな。
yoko635.jpg
監督 波多野貴文
音楽 菅野祐悟
脚本 金城一紀

岡田准一(井上薫)
香川照之(伊達國雄)
真木よう子(笹本絵里)
松尾諭(山本隆文)
神尾佑(石田光男)
山本圭(麻田雄三)
野間口徹(田中一郎)
春田純一(-)
平田敦子(-)
堀部圭亮(伊達の秘書)
古山憲太郎(木内教永)
伊達暁(梶山光彦)
入山法子(-)
波岡一喜(安斎誠)
平岳大(滝川英治)
螢雪次朗(田辺晋一)
堤真一(尾形総一郎)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2