SSブログ

10月以降に見たい映画/9月に見た映画 [映画]

ちょっと早いですが10月以降に見たい映画です。

ついでに9月に見た映画です。

47.9/1 「レイン・オブ・アサシン」新宿武蔵野館
48.9/9 「あしたのパスタはアルデンテ」シネスイッチ銀座
49.9/14 「探偵はBARにいる」ユナイテッド・シネマ浦和
50.9/15 「ミケランジェロの暗号」TOHOシネマズ シャンテ
51.9/19 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」ユナイテッド・シネマ浦和
52.9/26 「スリーデイズ」池袋東急

10月1日(土)
「ワイルド・スピード MEGA MAX」
伝説の名車や高級車が惜しげもなく激しいカーアクションを繰り広げる『ワイルド・スピード』シリーズの第5弾。

「幸せパズル」
平凡な専業主婦がふとしたことでジグソーパズルの才能に目覚め、自分だけの世界を見いだしていくハートフル・ドラマ。

「とある飛空士への追憶」
迫力ある空戦と身分違いの恋によるエピソードが口コミで話題を呼び、ラジオドラマ化や漫画化もされた犬村小六の長編小説をアニメ映画化。

「DOG×POLICE 純白の絆」
爆発物の捜索や災害救助、犯人制圧などの任務にあたる警備犬と警察官の固いきずなと、彼らが直面する連続爆破事件の捜査を、スリリングかつ感動的に描くエンターテインメント大作。

「はやぶさ/HAYABUSA」
2003年に飛び立ち、小惑星のイトカワからサンプルの採取に成功した小惑星探査機「はやぶさ」の挑戦を描いた壮大なドラマ。

10月7日(金)
「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」
人間が高度な知能を持つ猿に支配される前代未聞の世界観と、衝撃的なラストシーンで話題となった『猿の惑星』の前日譚(たん)をひもとく話題作。

10月8日(土)
「ツレがうつになりまして。」
夫がうつ病になったことをきっかけに、これまでの自分たちの姿を見つめ直し、共に成長していく夫婦のきずなを描いた感動のラブストーリー。

「夜明けの街で」
不倫を忌み嫌っていたはずの中年サラリーマンがふとしたことから派遣社員と恋に落ち、やがて相手から思いも寄らぬ秘密を打ち明けられ、情愛と現実のはざまで関係がねじれていく姿を描くラブストーリー

「アクシデント」
『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』のジョニー・トーが製作を務めた、謎の殺人請負人グループの暗躍を描くサスペンス

10月14日(金)
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 」
『ウルフマン』のジョー・ジョンストンが監督を務め、伝説のアメコミヒーローを実写化したアクション大作。

10月15日(土)
「一命」
『切腹』の原作でもある滝口康彦の「異聞浪人記」を基に、『十三人の刺客』『クローズZERO』などの三池崇史が監督を務めたヒューマンドラマ。

「ブリッツ」
『トランスポーター』『アドレナリン』シリーズなどで人気のアクションスター、ジェイソン・ステイサムが母国イギリスで主演を務めたクライム・サスペンス

10月22日(土)
「カウボーイ&エイリアン」
19世紀のアリゾナ州を舞台に、過去の記憶をなくした男が砂漠の町に迷い込み、町を支配する強権的な大佐らと共に宇宙からの脅威に立ち向かうSFアクション超大作。
→予告編見ました。公開日が変更になっている様な。

10月28日(金)
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
幾度も映像化や舞台化がされているアレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」を、『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が映画化したアクション・エンターテインメント。

10月29日(土)
「ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON」
『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組み、痛快なドタバタ劇に挑戦した法廷ミステリー。

「スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション」
先の読めない展開と意外な真犯人、随所に垣間見える映画ネタの数々など、従来のホラー映画とは一線を画す面白さで大ブームを巻き起こした人気ホラー・シリーズの第4弾

11月5日(土)
「カイジ2」

12月3日(土)
「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」

12月16日(金)
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

12月21日(水)
「ワイルド7」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0