SSブログ

十河進「映画がなければ生きていけない 2003-2006」 [本]

十河進「映画がなければ生きていけない 2003-2006」水曜社 読んでいます。

デジタルクリエイターズの十河進さんのエッセイをまとめた本の2冊目です。
http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/

二段組の分厚い本で550ページ近くあります。面白いですがまだ半分くらいです。
1冊目と同じく途中で他の本を挟みながら気楽に読もうと思っています。
本のタイトルにもなった回は「ニュー・シネマ・パラダイス」を取り上げていますが、西原理恵子と結婚していた鴨志田穣が登場したのでちょっとびっくり。
当時、十河進さんは鴨志田穣と雑誌の仕事をしていたのだそうです。
鴨志田穣は「ニュー・シネマ・パラダイス」を見てインドに行く事にしたんだそうですね。
インドに行かなければ西原理恵子と結婚する事もなかったのではないかと書いています。


映画がなければ生きていけない 2003‐2006

映画がなければ生きていけない 2003‐2006

  • 作者: 十河 進
  • 出版社/メーカー: 水曜社
  • 発売日: 2006/12/25
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0