SSブログ

来年1月以降に見たい映画 [映画]

ちょっと早いですが来年1月以降に見たい映画です。

ついでに12月に見た映画です。

66.11/30「ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-」
67.12/5 「ラブ&ドラッグ」
68.12/9 「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」
69.12/14「リアル・スティール」
70.12/20「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
71.12/26「聯合艦隊司令長官 山本五十六」

1月7日(土)
「フライトナイト/恐怖の夜」
『フォーン・ブース』のコリン・ファレルがヴァンパイアを演じ、トム・ホランド監督の『フライトナイト』をリメイクしたホラー
→前作は好きでしたが、リメイクはどうかな。

1月14日(土)
「ロボジー」
『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』などで人気の矢口史靖監督がメガホンを取った、頑固なじいさんとロボットをテーマにした爆笑コメディー。
→予告編はイマイチな感じなんですが、矢口史靖監督だから見せるかも。

1月21日(土)
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
『ALWAYS三丁目の夕日』『ALWAYS続・三丁目の夕日』に続く、昭和の東京を舞台にしたヒューマン・ドラマの第3弾。
→予告編見ました。

1月28日(土)
「J・エドガー」
FBI初代長官ジョン・エドガー・フーバーの半生を、クリント・イーストウッド監督、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化した伝記ドラマ
→イーストウッドの新作。FBI初代長官の伝記映画とはちょっと意外。

2月10日(金)
ドラゴン・タトゥーの女
『ミレニアム』3部作として映画にもなったスウェーデンのベストセラー小説をハリウッドで映画化。
→予告編見ました。

2月17日(金)
「TIME/タイム」
テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス
→予告編見ました。「バクマン。」の作中のマンガ家が書きそうな話と思ったのは私だけかな。

2月18日(土)
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
大好きな父親を911のアメリカ同時多発テロで亡くした少年が、父親の残した鍵の謎を探るべくニューヨーク中を奔走する姿を描く感動ドラマ
→予告編見ました。

3月9日(金)
「ヒューゴの不思議な発明」
オスカー受賞作『ディパーテッド』など数々の傑作で知られる世界的巨匠、マーティン・スコセッシ監督が初めて3Dでの撮影に挑んだ本格ファンタジー。
→予告編見ました。

3月10日(土)
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」
『アイアンマン』シリーズのロバート・ダウニー・Jrと『コールドマウンテン』のジュード・ロウがシャーロック・ホームズ、ジョン・ワトソンにふんするアクション・ミステリーの第2弾。

3月24日(土)
「僕達急行 A列車で行こう」
『ノルウェイの森』や大河ドラマ「平清盛」の松山ケンイチと『アヒルと鴨のコインロッカー』『ディア・ドクター』の瑛太が鉄道マニアを演じ、趣味を通して友情を築き、仕事に恋愛にと精いっぱい生きる姿を描くコメディー・ドラマ

4月13日(金)
「ジョン・カーター」
ジョージ・ルーカスやジェームズ・キャメロンの作品に構想のヒントをもたらしたエドガー・ライス・バローズの小説「火星」シリーズの最初の作品「火星のプリンセス」を映画化したファンタジー・アドベンチャー大作。
→バローズの火星シリーズの映画化!

「バトルシップ」
ハワイでの軍事演習中に謎のエイリアンとその母船に遭遇したアメリカ海軍や日本の自衛艦が、地球存亡の危機に立ち向かうSFアクション。
→予告編見ました。

5月5日(土)
「宇宙兄弟」
週刊「モーニング」で連載中の小山宙哉によるベストセラー・コミックを、人気若手俳優・小栗旬と岡田将生を主演に迎えて実写映画化。
→原作も読んでいるので楽しみです
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんばんは。
来年も楽しそうな映画の公開が予定されていますね~
ここに載っている作品はみんな観てみたいです!
(「フライトナイト/恐怖の夜」は怖そうなので観られるか分からないですけど(^^ゞ)
「僕達急行 A列車で行こう」は遺作になってしまいましたね(T_T)
早く観てみたいです☆
by non_0101 (2011-12-28 23:52) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!いつもありがとうございます。
「フライトナイト」はオリジナルが好きなんです。ロディー・、マクドウォールがコミカルな吸血鬼ハンターで。
「僕達急行」は遺作になってしまいましたね。
by きさ (2011-12-29 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0