SSブログ

KAWADE夢ムック 追悼小松左京 [本]

「KAWADE夢ムック 追悼小松左京」河出書房新社

------------
日本を代表するSF作家にして、大阪万博他各界で八面六臂の活躍をした知の巨人・小松左京の全貌に迫る。
貴重な初公開資料・講演録から、追悼対談・座談会、小松左京論、詳細な資料まで。
------------

今年亡くなった小松左京さんの追悼ムックです。
関東と関西のそれぞれのゆかりの作家さんたちの追悼座談会や、過去に発表されたさまざまな文章など内容は充実しています。
しかし、ゆかりの作家さんたちの写真を見るとみんな老けたなあ。
堀晃、かんべむさし、鏡明、横田順彌の各氏あたり。
まあみんな60代だから仕方ないか。
しかし過去の活動を見ると本当に偉大な人だったと思います。

徳間書店からも「完全読本 さよなら小松左京」という追悼本が出ている様なのでそちらも読みたいと思っています。


小松左京---日本・未来・文学、そしてSF (文藝別冊)

小松左京---日本・未来・文学、そしてSF (文藝別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0