SSブログ

2011年映画ベストテン [映画]

ちょっと早いですが、2011年映画ベストテンです。

今年劇場で見た映画は「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」から「聯合艦隊司令長官 山本五十六」までで全部で71本。
昨年の80本には及びませんでしたが、私としては沢山見ることができました。

内訳は邦画24本、邦画以外47本です。
割と日本映画は今年は低調だったかな。

という事で今年の映画ベストテンです。
一応、順位はつけませんが、上の方から好きな順番です。

邦画以外

「アンノウン」
「ソーシャル・ネットワーク」。
「ミッション:8ミニッツ」
「この愛のために撃て」
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
「リアル・スティール」
「あしたのパスタはアルデンテ」
「ペーパーバード 幸せは翼にのって」
「ゴーストライター」

次点

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 PART2」
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」

邦画

「モテキ」
「コクリコ坂から」
「阪急電車 片道15分の奇跡」
「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」
「探偵はBARにいる」
「マイ・バック・ページ」
「GANTZ」「GANTZ:PERFECT ANSWER」
「極道めし」
「まほろ駅前多田便利軒」
「ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON」

来年もいい映画を見たい、と思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんばんは。
この中では「モテキ」が未見でした~
ずーっと気になっていたのですけど、つい見逃してしまいました(^^ゞ
いつかDVDになったらチャレンジしてみたいです。
来年も素敵な映画に出会えるといいですね!
来年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2011-12-28 23:59) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!いつもありがとうございます。
「モテキ」はあまり期待していなかったのですが、見てみたら面白かったです。
主人公はかなりうざいキャラですが。
森山未來は「ALWAYS 三丁目の夕日'64」でも堀北真希と、、

by きさ (2011-12-29 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0