SSブログ

たかぎなおこ「ひとりたび1年生」「ひとりたび2年生」 [本]

たかぎなおこさんの本が面白かったのでまた2冊読みました。

たかぎなおこ「ひとりたび1年生」「ひとりたび2年生」メディアファクトリー

------------
道に迷ってオロオロ、人に話しかけられてアワアワ。
でもオトナの女のひとりたびって、けっこう楽しいですよ…。
たかぎなおこが描く、引っ込み思案な人のひとりたび。
旅の写真も満載。『リラックスじゃらん』連載に大幅加筆。
------------
今回も、ひとりで日本中を駆け回ってきました。今回は、中山道歩いて峠超え、
函館グルメ旅、四国でうどん食い倒れ、伊豆で断食宿泊に挑戦、沖縄八重山2週間ステイなど。
きっと、ひとりたびに出たくなるはず。写真もたっぷり掲載、書き下ろし満載でおおくりします。
------------

一人旅をほとんどしたことのなかった、たかぎさんが一人旅に挑戦するというイラストエッセイ2冊。
最初は不安の大きかったたかぎさんもだんだんと一人旅に慣れていきますが、2の沖縄八重山旅行でではラスト台風で飛行機が欠航になりそうになる、とかハプニングも多いですね。
はらはらしたり、旅で知り合った人と親しくなったりというエピソードが生き生きと描かれていて面白かったです。


ひとりたび1年生

ひとりたび1年生

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



ひとりたび2年生

ひとりたび2年生

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0