SSブログ

『MASTERキートン Reマスター』読んだ本(お釈迦様もみてる超難解問題集/みうらじゅん対談集正論) [本]

『MASTERキートン Reマスター』

『MASTERキートン』の続編が3月19日発売の「ビッグコミックオリジナル」に掲載されたのはびっくり。
『MASTERキートン』は懐かしいです。

タイトルは『MASTERキートン Reマスター』。

一時期、原作者とのトラブルという話もありましたが、新作が開始されたという事はその点も解決という事なのかな。
オリジナルは、脚本:勝鹿北星/長崎尚志、作画:浦沢直樹。

設定は20年後。という事はキートンは50代なのかな。

読んだ本。

今野緒雪「お釈迦様もみてる 超難解問題集」コバルト文庫

------------
期末試験が迫ったある日、生徒会の仕事を手伝っていた祐麒たちは、アンドレ先輩に「勉強しろ」と言われてしまう。
人並みに試験勉強はしているものの、それでは足りないらしい。
その上、「危機感を持て」とも言うのだ。
先輩の真意がわからず戸惑うなか、祐麒は柏木先輩が一年生の成績上位者である田口と接触しているのを見かけて…。
勉強、成績、危機感。このキーワードが導き出す答えとは。
------------

人気ライトノベル「マリア様がみてる」の姉弟シリーズ7冊目です。
女子高が舞台の姉シリーズの男子校版です。
こんな男子校はないという印象は相変わらずですが、まあ今野さんの世界の男子校という事で。
姉シリーズと今回もリンクしていて「ロサ・カニーナ」に収録されていた、お正月のなかきよのエピソードを弟の祐麒視点で描きます。
こういう趣向は楽しいですね。それにやはり文章がうまいです。

みうらじゅん「みうらじゅん対談集正論」コアマガジン

------------
それぞれの人生、それぞれのセイロン。いい大人の青春対談集。
総勢38人、総ページ400以上の超ボリューム!
峯田和伸(銀杏BOYZ)/山田五郎/杉作J太郎/遠藤賢司/田口トモロヲ/ウクレレえいじ/和嶋慎治(人間椅子)/根本敬/ROLLY/いとうせいこう/安齋肇/猫ひろし/水野晴郎/喜国雅彦/大槻ケンヂ/泉麻人/西城秀樹/久住昌之/しりあがり寿/松久淳/RYO(ケツメイシ)/高木完/内田春菊/JAGUAR/カーツさとう/清水ミチコ/ATSUSHI(ニューロティカ)/スチャダラパー/はな/リリー・フランキー/南伸坊/泉晴紀/山口隆(サンボマスター)/井筒和幸/久本雅美/吉田豪
------------

みうらじゅんさんの対談集。語っている事は割とくだらないのですが、面白く読みました。
大体お酒飲みながら話していますし。
ゲストも豪華です。知らない人もいますが。
みうらさん「気楽にやっているみたいですが、実は色々大変」みたいです。



MASTERキートン 1 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

MASTERキートン 1 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/08/30
  • メディア: コミック



お釈迦様もみてる 超難解問題集 (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)

お釈迦様もみてる 超難解問題集 (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)

  • 作者: 今野 緒雪
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/12/01
  • メディア: 文庫



みうらじゅん対談集 正論。

みうらじゅん対談集 正論。

  • 作者: みうらじゅん
  • 出版社/メーカー: コアマガジン
  • 発売日: 2009/02/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0