SSブログ

メン・イン・ブラック3 [映画]

「メン・イン・ブラック3」見ました。

main_img.jpg

------------
地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾。
おなじみの名コンビの片割れが相棒の謎を調べるために、40年前にタイムスリップすることになるてん末を生き生きと映し取る。
今回もスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を担当し、久々にウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの黄金コンビも復活を果たす。相変わらずパワフルな彼らの活躍に吸い寄せられる。
------------

tumblr_m4ket52DEj1rweggqo1_500.jpg

10年ぶりの新作です。1,2はどちらも見ていますが、それほど思い入れはありません。
なので迷っていたのですが、3はシリーズでは一番面白かったです。
冒頭はウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのコンビが相変わらず登場するのですが、宇宙人の凶悪犯が脱獄し、ジョーンズに復讐するために40年前に戻り、ジョーンズを消してしまいます。
ジョーンズの消滅だけでなく、歴史が変わる事で現在の地球も滅亡の危機に。
スミスは歴史改変を阻止するために40年前に戻る事になります。
そこに40年前のアポロ11号がからんでくる脚本が良く出来ています。
ラストの意外な展開は書きませんが、これで作品の印象がぐっとアップしました。
過去の話が長いのでジョーンズの出番が短いのはちょっと残念ですが、若いジョーンズを演じるジョシュ・ブローリンがいいです。

調べて知ったのですが、ジョシュ・ブローリン「グーニーズ」がデビュー作なんですね。

c0af0_368_0632c12c1e889f66884d7d9c8c85ec45.jpg

監督 バリー・ソネンフェルド
音楽 ダニー・エルフマン
脚本 イータン・コーエン
ウィル・スミス(エージェント J)
トミー・リー・ジョーンズ(エージェント K)
ジョシュ・ブローリン(-)
エマ・トンプソン(-)
ジェマイン・クレメント(-)
マイケル・スタールバーグ(-)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

にゃむばなな

ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズも一時期は不仲でしたからね。
その2人が大人になってくれただけでも映画ファンとしては嬉しい限りです。
by にゃむばなな (2012-06-09 14:54) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございました。
そうだったんですか。共演シーンは短いですが、良かったですね。

by きさ (2012-06-09 17:48) 

non_0101

こんばんは。
予想以上に見応えのある作品でした。
ラストの展開には正直びっくりしました~
そんな過去があったとは…と切なかったです☆
by non_0101 (2012-06-09 22:52) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
やっぱりおはなし(脚本)が良く出来ていましたね。
ラストはけっこうほろりとしました。

by きさ (2012-06-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1