SSブログ

るろうに剣心 [映画]

「るろうに剣心」見ました。

204149.jpg

------------
国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、『ROOKIES』シリーズの佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。
人呼んで「人斬り抜刀斎」こと若き剣客・緋村剣心が訪れた街で、彼の名を名乗る人物が起こした事件に遭遇する騒動を描いていく。
剣心役の佐藤のほか、ヒロイン・薫に武井咲、剣心のライバル鵜堂刃衛に吉川晃司、斎藤一に江口洋介、武田観柳に香川照之がふんする。
監督は、テレビドラマ「ハゲタカ」「龍馬伝」などの演出を手掛けた大友啓史。
実力派俳優たちが息を吹き込むキャラクターたちの活躍を楽しみたい。
------------

4595876add012d1f5ea57163de6d0a25.jpg

和月伸宏のコミックの映画化です。
コミックの映像化は時として微妙な出来になったりしますが、これはなかなか良かったです。
特に原作ファンという訳ではないのでやはり人を斬らない剣客という所には無理を感じましたが。
ワイヤーアクションやCGを使ったアクションシーンはかなり良く出来ています。
原作ファン始めブログなどでの評判はいいですね。
面白いのですが、2時間14分はちょっと長かったかな。

images (91).jpg

監督 大友啓史
原作 和月伸宏
音楽 佐藤直紀
脚本 藤井清美 、大友啓史
佐藤健(緋村剣心)
武井咲(神谷薫)
吉川晃司(鵜堂刃衛)
蒼井優(高荷恵)
青木崇高(相楽左之助)
綾野剛(外印)
須藤元気(戌亥番神)
田中偉登(明神弥彦)
斎藤洋介(浦村署長)
平田薫(関原妙)
永野芽郁(三条燕)
平山祐介(我荒・兄)
深水元基(我荒・弟)
本田大輔(-)
岡本光太郎(-)
山崎潤(-)
矢柴俊博(-)
阿南敦子(-)
有福正志(-)
落合モトキ(-)
永堀剛敏(-)
松嶋亮太(-)
窪田正孝(-)
宮川一朗太(-)
原田裕章(-)
光宣(-)
高野漁(-)
松尾諭(-)
奥田瑛二(山県有朋)
江口洋介(斎藤一)
香川照之(武田観柳)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

ノルウェーまだ~む

コミック実写版にしては、本当に上出来でしたね。
原作ファンでも納得の作品でした。
by ノルウェーまだ~む (2012-09-02 00:36) 

きさ

ノルウェーまだ~むさんコメントありがとうございます。
コミックが原作だと安易にそのまま映像化しようとする事が多いのですが、この作品は色々と考えて実写化していたと思います。
ま、ちょっと長く感じましたが。
by きさ (2012-09-02 08:29) 

non_0101

アクションが思いっきり楽しめる作品でした~
主人公が居場所を見つけたのも嬉しかったです。
ぜひ、続編を創って欲しいですね☆
by non_0101 (2012-09-02 21:05) 

きさ

non_0101さんコメント&nice!ありがとうございます。
アクションが冴えていましたね。続編はありですね。

by きさ (2012-09-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1