SSブログ

ズートピア [映画]

「ズートピア」見ました。

ダウンロード .jpg

------------
あらゆる動物が住む高度な文明社会を舞台にした、ディズニーによるアニメーション。
大きさの違いや、肉食・草食にかかわらず、動物たちが共に暮らすズートピアで、ウサギの新米警官とキツネの詐欺師が隠された衝撃的な事件に迫る。
製作総指揮をジョン・ラセターが務め、監督を『塔の上のラプンツェル』などのバイロン・ハワードと『シュガー・ラッシュ』などのリッチ・ムーアが共同で担当。
製作陣がイマジネーションと新たな解釈で誕生させたという、動物が生活する世界のビジュアルに期待が高まる。
------------

1454641067886.jpg

ディズニーのアニメーション映画です。
ジョン・ラセター製作総指揮でリッチ・ムーア、バイロン・ハワードの共同監督。
とにかくお話が良くできていますし、テンポの良い演出も見事。
一気に見せますね。後半のお話のひねりも効いています。
ちょっと演出が完璧すぎて物足りなく感じるくらいです。
2D吹替を見たのですが、上戸彩、森川智之といった吹替えも良かったです。

監督 リッチ・ムーア、バイロン・ハワード
脚本 ジャレッド・ブッシュ、フィル・ジョンストン
原案 バイロン・ハワード、リッチ・ムーア
製作総指揮 ジョン・ラセター
上戸彩 ジュディ・ホップス
森川智之 ニック・ワイルド
三宅健太 チーフ・ボゴ
高橋茂雄 クロウハウザー
玄田哲章 ライオンハート市長
竹内順子 ベルウェザー副市長
Dream Ami ガゼル
芋洗坂係長 マイケル
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

BROOK

ディズニーアニメだけあって、
安心して観られる作品で、良く纏め上げていたと思います。
バディものとしても充分に楽しめる作品で、
いろいろな要素を入れつつ、最後まで楽しめました。

私も吹き替えでの鑑賞でしたが…
上戸さんがかなりハマり役でしたね。

これならすぐにでも続編が出来そうです。
by BROOK (2016-05-04 16:18) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
とにかく、お話、演出とも練られていて安心して見られました。
でもちょとオトナ向けのテイストもあったりして楽しめました。

by きさ (2016-05-04 19:56) 

コザック

こんばんは
これだけの内容をこの時間に詰め込んでしかも満足しちゃうって、やっぱりディズニーってすごいと思います。
メッセージ的にも詰まっていたので親子連れが多いのも納得でした。
by コザック (2016-05-08 20:51) 

きさ

コザックさん、コメント&nice!ありがとうございます。
やはりディズニーはすごいですね。
日本アニメも頑張って欲しいです。
by きさ (2016-05-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0