SSブログ

萩尾望都SF原画展/<ポーの一族>40年ぶり続編/吉野朔実さん死去 [マンガ]

昨日は、友人夫婦と吉祥寺の萩尾望都SF原画展。
http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/exhibitioninfo/2016/02/post-138.html
その後は楽しく一緒にお酒。
別の共通の友人とも会場でニアミスしていたらしい。

萩尾望都さんといえば大ニュースが。
<ポーの一族>40年ぶり続編 フラワーズに読み切り掲載へ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199330
来月のフラワーズに前篇が掲載されます。

漫画家の吉野朔実さんが死去 「少年は荒野をめざす」など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-00000107-spnannex-ent
4月20日に亡くなられていたそうです。
昨日、萩尾望都SF原画展の後に友人に聞かされたのでショック大きいです。
フラワーズの今月号には特別読み切り、インタビューも載っていたのに。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Naka

娘がこの展示会に行って来たらしいです。
『ポーの一族』は名作ですね。
40年ぶりの続編ですか!? とても気になります。
by Naka (2016-05-04 22:46) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
なにせ入場料が100円というのが凄いですね。
武蔵野市太っ腹です。
フラワーズは毎月買っているのですが、入手できないかもという話もあったので一応予約入れました。

by きさ (2016-05-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0