SSブログ

スキャナー 記憶のカケラをよむ男 [映画]

「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」見ました。

poster2 (40).jpg

------------
狂言師の野村萬斎と、俳優としての評価も高い雨上がり決死隊の宮迫博之がコンビ役で共演したミステリー。
残留思念を読み取る特殊能力を持つ元お笑い芸人が、行方不明者の捜索を依頼されたのをきっかけに、かつての相方と一緒に事件解決に挑む。
『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズやテレビドラマ「相棒」シリーズなどの脚本家・古沢良太がオリジナル脚本を手掛け、『DEATH NOTE デスノート』シリーズなどの金子修介がメガホンを取る。
------------

subimg01.jpg

金子修介監督の久々の新作です。脚本は古沢良太のオリジナル。
残留思念を読み取る特殊能力を持つ野村萬斎が事件に挑みます。
ちょっと序盤もたつきますが、お話も面白く見せますね。
日活ロマンポルノ時代から女性をきれいに撮る金子監督らしく本作でも女性は魅力的で特に木村文乃がいつにもましていいですね。
野村萬斎と宮迫博之のコンビもなかなか良くこのコンビの続編見てみたいです。
ラストは悲劇的ですが、泣けました。

22 (1).jpg

12558796_1133552999989410_316593764_n.jpg

監督:金子修介
脚本:古沢良太
音楽:池頼広
仙石 和彦 - 野村萬斎
丸山 竜司 - 宮迫博之
佐々部 悟 - 安田章大
沢村 雪絵 - 木村文乃
秋山 亜美 - 杉咲花
伊藤 忍 - ちすん
松下巡査 - 梶原善
野田 直哉 - 風間杜夫
峠 久美子 - 高畑淳子
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

BROOK

事件の真相は終盤まで分からない展開でしたね。
犯人にはかなり驚きました。

野村さんはちょっと仰々しい演技ですが、
これが彼の持ち味でもあり、偏屈なキャラを巧く演じていたと思います。
宮迫さんはこういったキャラが似合いますね。

テレビ朝日が製作に入っているので、
評判次第ではテレビドラマ化もあり得そうです。
仙石の記憶の謎が残ったので、是非とも明かして欲しいところです。
by BROOK (2016-05-03 20:16) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
なかなか面白かったです。
とにかく木村文乃が良かった。
野村萬斎と宮迫博之のコンビもなかなか良かったのでテレビドラマででも続編見て見たいです。
by きさ (2016-05-03 23:29) 

コザック

こんばんは
ラストのつながりを描いたことでまるっと収まり感がありました。
けっこう悲しい結末ですものね。
続編!私も観たい!
by コザック (2016-05-05 19:44) 

きさ

コザックさん、コメント&nice!ありがとうございます。
お話が面白かったですね。
ドラマでもいいので続編見たいですね。
by きさ (2016-05-06 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0