SSブログ

フレディ・マーキュリーThe Show Must Go On [映画]

「フレディ・マーキュリーThe Show Must Go On」見ました。

fredy.jpg

------------
1946年にタンザニアのザンジバル島で生まれたフレディ・マーキュリーは、71年にバンド「スマイル」として活動していたギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラー、オーディションで選ばれたベーシストのジョン・ディーコンとともに「クイーン」を結成。
「ボヘミアン・ラプソディ」「伝説のチャンピオン」など数々の名曲を生み出し、圧倒的な歌唱力とパワフルなステージパフォーマンスで世界中のファンを魅了した。
91年、フレディが病で他界した後も、彼の音楽は世界中で愛され続けている。
------------

クイーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリーのドキュメンタリー映画です。
50分と短い映画ですが、「ボヘミアン・ラプソディ」の誕生秘話や、クイーンのメンバーのインタビュー映像、写真や映像、関係者の証言など盛りだくさんでした。
実は浪人時代に福岡でクイーンのコンサートを見ているので感慨がありました。

監督 フィンレイ・ボールド
製作 ブライアン・アベック
脚本 フィンレイ・ボールド
カシミラ・クック
ポール・ガンバッチーニ
ロージー・ホライド
ミック・ロック
ポール・ワッツ
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

coco030705

こんばんは。
ちょっと体調をくずしていて、この映画、観に行けませんでしたが、先日Eテレ?でフレディ・マーキュリーのドキュメンタリーをやっていて、短かったのですが、余計なものが何もでてこなくて、とても良いドキュメンタリーでした。フレディと最も仲の良かった4名の男友達が、彼と最後の時を過ごして看取ったとのことでした。
やはりカッコいい人ですね。
映画もCDで観たいと思っています。
by coco030705 (2024-03-19 23:49) 

きさ

ココさん、コメントありがとうございます。
体調崩されていたという事でご無理なさらず。
私、実はクイーンの初来日コンサートを見ています。
49年くらい前の話ですが、先日酒の会で友人にその話をした所、彼もその場にいた事を知ってびっくり。
福岡の話で私は浪人でしたが、彼は中学生だったとか。
そこにいた二人が49年後に飲んでいるとは、、
by きさ (2024-03-21 23:11) 

coco030705

きささん
クイーンとフレディのお蔭で、お友達とも楽しい時間をお過ごしになってよかったですね!
クイーンの初来日コンサートをごらんになったとは、なんとラッキーなんでしょう。(=^・^=)
私は初来日コンサートは行けませんでしたが、
きささんと同じく今も、ドキュメンタリーやコンサートを時々観て楽しんでます。
by coco030705 (2024-03-22 23:20) 

きさ

ココさん、コメントありがとうございます。
元々、良く行く角打ちで親しくなり楽しくお話していたのですが、49年前に会っていたとは初めて知りました。

by きさ (2024-03-26 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。