SSブログ

マーク・グリーニー「暗殺者の反撃」 [本]


マーク・グリーニー「暗殺者の反撃」上下ハヤカワ文庫 NV

------------
“グレイマン(人目につかない男)"と呼ばれる暗殺者ジェントリーは、かつてCIA特殊活動部で極秘任務を遂行していたが、突然解雇され、命を狙われ始めた。それ以来、彼は刺客の群れと死闘を繰り広げてきたが、ついに今、反撃に転じる。
CIA が抹殺を図る理由を突き止めるべく、故国アメリカに戻ってきたのだ。
が、それを知ったCIA 国家秘密本部本部長カーマイケルは、辣腕の女性局員を配下に入れて、グレイマン狩りを開始する!
------------

マーク・グリーニーの「暗殺者グレイマン」に始まるシリーズ最新作です。
このシリーズは面白いです。
CIAに暗殺指令を出されたグレイマンことジェントリーは刺客と戦いながら暗殺者として働いて来ました。
今回、ついにシリーズの1作目からの謎と対決するためにグリーニーはアメリカに戻って来ました。
ちょっと映画「ボーン」シリーズとも似ていますが、お話はこちらの方が面白い。
ヨーロッパ、アフリカ、南米、ロシアと激闘を繰り返してきたグレイマンがついに本国でCIAと対決します。
どうなるかは書きませんが、本作はどれも面白かったシリーズでも最高の出来ですね。
しかもシリーズはまだ続きます。続巻が楽しみです。


暗殺者の反撃〔上〕 (ハヤカワ文庫 NV)

暗殺者の反撃〔上〕 (ハヤカワ文庫 NV)

  • 作者: マーク・グリーニー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: 文庫



暗殺者の反撃〔下〕 (ハヤカワ文庫 NV)

暗殺者の反撃〔下〕 (ハヤカワ文庫 NV)

  • 作者: マーク・グリーニー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: 文庫



暗殺者の反撃 上 (ハヤカワ文庫NV)

暗殺者の反撃 上 (ハヤカワ文庫NV)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/07/25
  • メディア: Kindle版



暗殺者の反撃 下 (ハヤカワ文庫NV)

暗殺者の反撃 下 (ハヤカワ文庫NV)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/07/25
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0