SSブログ

ハドソン川の奇跡 [映画]

「ハドソン川の奇跡」を見ました。

320 (8).jpg

------------
俳優としても監督としても著名なクリント・イーストウッド監督と、名優トム・ハンクスがタッグを組んだ人間ドラマ。
2009年1月15日、突然の全エンジン停止という危機に見舞われながらも、ハドソン川に不時着して乗客全員が生還した航空機事故のてん末に迫る。
『サンキュー・スモーキング』などのアーロン・エッカートらが共演。
機長の手記を基に描かれる、奇跡の脱出劇の背後に隠された真実に言葉を失う。
------------

hud1_s.jpg

イーストウッド監督の新作です。
主演はトム・ハンクス。アーロン・エッカート、ローラ・リニーらが脇を固めます。
トム・ハンクスもいいですが、割と好きなアーロン・エッカートがうまいですね。
ハドソン川に不時着水した事故をうまく描く脚本が良くできています。
お話は事故後、査問にかけられている主人公が事故の顛末を振り返るという構成になっています。
構成の妙で96分と短かめの映画ですが、見ごたえはたっぷり。
ラストのエッカートのセリフがいいですね。
エンドクレジットには実際のサレンバーガーらクルーと乗客の映像が登場します。
さすがはイーストウッド監督、監督作品に外れナシです。

23a856fcd13ba68fb48d0fabdaad79ee_content.jpg

監督 クリント・イーストウッド
脚本 トッド・コマーニキ
原作 チェズレイ・サレンバーガー、ジェフリー・ザスロー
音楽 クリスチャン・ジェイコブ、ザ・ティアニー・サットン・バンド
チェスリー"サリー"・サレンバーガー - トム・ハンクス
ジェフ・スカイルズ - アーロン・エッカート
ローリー・サレンバーガー - ローラ・リニー
アンナ・ガン
オータム・リーザー
ホルト・マッキャラニー
ジェイミー・シェリダン
マックス・アドラー
サム・ハンティントン
ヴァレリー・マハフェイ
ジェフ・コーバー
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

BROOK

イーストウッド監督作品としては上映時間が非常に短いものの、
巧みなストーリー展開と演出力で、これくらいで良かったのでは?と思えるような作品に、見事なまでに仕上げていましたね。

トム・ハンクス、アーロン・エッカートの演技も良かったです。
特にアーロン演じる副操縦士のラストの言葉が爽快感を際立たせていました。

エンドクレジットの映像も素敵でしたね。
by BROOK (2016-09-25 13:33) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
さすがはイーストウッド監督です。
by きさ (2016-09-25 13:57) 

coco030705

こんにちは。
「監督作品に外れナシ」同感です。ぜひ観たいです。
by coco030705 (2016-09-25 14:00) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
さすがの出来なのでぜひ。
by きさ (2016-09-25 18:14) 

Naka

私も観て来ました。
イーストウッド監督、凄いですね。
ストーリーの組み立て方が絶妙で、
じわじわと感動が押し寄せて来ました。
観て良かった!と思う作品でした☆
by Naka (2016-09-26 01:45) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
さすがはイーストウッド監督、見事なものでした。
by きさ (2016-09-26 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0