SSブログ

インクレディブル・ファミリー [映画]

「インクレディブル・ファミリー」見ました。

image (2).jpg

------------
2004年に製作されヒットを記録したディズニー/ピクサーのアニメ『Mr.インクレディブル』の続編。
平穏な日々を送ろうとしていたMr.インクレディブルことボブと一家の日常が、妻のヒーロー活動復帰を機に変化する。
監督は『レミーのおいしいレストラン』『トゥモローランド』などのブラッド・バードが続投。
日本語吹替版では、前作に引き続き三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、高田延彦らが声を担当している。
------------

image (3).jpg

『Mr.インクレディブル』の続編です。前作も大好きだったので楽しみにしていました。
さすがはブラッド・バード監督。これは面白かった。娯楽映画としてはほぼ完璧な出来です。
最初から大アクションでわくわくさせます。
一転奥さんのイラスティガールがヒーローとして活躍し、旦那のMr. インクレディブルが育児に疲弊していくという展開も楽しい。
色々あってのクライマックスは大興奮。
吹き替え版を見たのですが、吹き替えのキャストもいいですね。
今年のベスト3には入りますね。

theincredibles_201711_01_fixw_730_hq-tile.jpg

監督 ブラッド・バード
脚本 ブラッド・バード
音楽 マイケル・ジアッチーノ
イラスティガール、ヘレン・パー 黒木瞳
Mr. インクレディブル、ボブ・パー 三浦友和
ヴァイオレット・パー 綾瀬はるか
ダッシュ・パー 山崎智史
ジャック=ジャック・パー イーライ・フシール
フロゾン、ルシアス・ベスト 斎藤志郎
ウィンストン・ディヴァー 木下浩之
イヴリン・ディヴァー 加藤有生子
エドナ・モード ド 後藤哲夫
リック・ディッカー 菅生隆之
トニー・ライディンジャー 鈴村健一
ヴォイド ソフィア・ブッシュ 小島瑠璃子
クラッシュアー スーパー・ササダンゴ・マシン
ヘレクトリクス サンシャイン池崎
リフラックス 丸山壮史
セリック大使 久保田民絵
スクリーンスレイヴァー 相馬幸人
アンダーマイナー 高田延彦
ハニー 真山亜子
中田翔
高梨雄平
山川穂高
鈴木大地
安達了一
柳田悠岐
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

怪しい探麺隊

字幕で観ました。
吹替えのキャストは意識していなかったんですが、
こうやって一覧で見ると吹替え版も楽しそうですね。
by 怪しい探麺隊 (2018-08-03 07:49) 

きさ

怪しい探麺隊さん、コメント&nice!ありがとうございます。
オリジナルキャストも気にはなるのですが、吹き替え版も良かったです。
by きさ (2018-08-04 08:45) 

non_0101

こんばんは。
楽しい作品でしたね~ さすがはディズニー&ピクサーですね(^^)
本当に前作の直後からでびっくりしました。
日本語吹替版のメインキャスト3人も14年前のままなのもびっくりです。
時間が合ったら吹替版にもチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2018-08-19 21:49) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
さすがはブラッド・バード監督。見せます。ここ数年で見たアニメーションでもベスト3には入るかな。
by きさ (2018-08-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。