SSブログ

七つの会議 [映画]

「七つの会議」見ました。

320 (3).jpg

------------
「半沢直樹」シリーズなどで知られる作家・池井戸潤の小説を原作にしたミステリードラマ。
部下によるパワハラ告発を機に起こる波乱をスリリングに映し出す。
メガホンを取るのは、池井戸の原作のドラマ「半沢直樹」「下町ロケット」などの演出を務めた福澤克雄。
『のぼうの城』などの狂言師・野村萬斎、歌舞伎役者としても活動している香川照之、『相棒』シリーズの及川光博のほか、片岡愛之助、音尾琢真、立川談春、北大路欣也らが出演。
------------

1015598_02.jpg

池井戸潤さんの小説の映画化です。原作は読んでいます。
面白かったです。キャストが豪華。主人公の野村萬斎もいいですが、香川照之、片岡愛之助、藤森慎吾などみんな好演しています。
特に一種の探偵役になる及川光博、朝倉あきのコンビは良かったと思います。

d28b0ff9153cb55351150f00c84f24b9-1.jpg

監督 福澤克雄
脚本 丑尾健太郎、李正美
原作 池井戸潤『七つの会議』
音楽 服部隆之
主題歌 ボブ・ディラン「メイク・ユー・フィール・マイ・ラヴ」
八角民夫:野村萬斎
北川誠:香川照之
原島万二:及川光博
坂戸宣彦:片岡愛之助
三沢逸郎:音尾琢真
新田雄介 :藤森慎吾
浜本優衣:朝倉あき
佐野健一郎:岡田浩暉
田部:木下ほうか
淑子:吉田羊
三沢奈々子:土屋太鳳
奈倉翔平:小泉孝太郎
星野:溝端淳平
飯山高実:春風亭昇太
江木恒彦 :立川談春
加茂田久司:勝村政信
村西京助:世良公則
梨田元就:鹿賀丈史
宮野和広:橋爪功
徳山郁夫:北大路欣也
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

BROOK

非常に濃密な物語で、面白かったです♪
パワハラから始まり、そこから真相に迫って行く展開がスピーディーで、
そういう真実があったのか…と、いろいろな伏線が見事に回収されていたように思います。

キャスト陣の演技も素晴らしく、
香川さん演じるキャラが意外と熱い男だったのも良かったです。
by BROOK (2019-02-04 06:33) 

きさ

BROOKさん、コメントありがとうございます。
なかなか面白かったですね。
伏線の回収がよくできていました。
キャストも良かったですね。
by きさ (2019-02-04 21:33) 

ここなつ

こんにちは。弊ブログにコメントをありがとうございました。
香川照之も野村萬斎もすごく好きな役者さんなのですが、今回は彼ら2人の演技はちょっと大袈裟過ぎたなぁ、と感じております。
by ここなつ (2019-02-13 12:52) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
面白かったんですが、演出はもうちょっと抑えても良かったかも。
by きさ (2019-02-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。