SSブログ

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム [映画]

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」見ました。

h210107_spnwh_poster.jpg

------------
トム・ホランドが主人公ピーター・パーカーにふんする『スバイダーマン』シリーズの第3弾となるヒーローアクション。
スパイダーマンであることが世界中に知れわたってしまい、平穏な生活を送ることができなくなったピーターが、自らの宿命と向き合う。
共演はゼンデイヤやベネディクト・カンバーバッチなどのほか、Dr.オクタビアス役のアルフレッド・モリナをはじめとする過去のシリーズに登場したヴィラン役の俳優たちが再び出演。
監督を前2作に引き続きジョン・ワッツが務める。
------------

spm-nwh-villains-1024x546.png

これはとても面白かったです。
俳優陣も好演していますし演出もお話もよく出来ていました。
前作のラストからの続きで、スパイダーマンである事が知れ渡ってしまったピーターたちが奮闘します。
ピーターたちを弾劾するニュースキャスター J・K・シモンズらはトランプ一派のフェイクニュース屋たちを思わせますね。
MJやネッドもMITに入れなくなるという影響もあって、ピーターはドクター・ストレンジを頼りますが、さらに混乱が。
何とマルチバースから過去のシリーズの悪役を呼び寄せてしまいます。
MJやネッドも協力して彼らを無事に元の世界に帰そうとするのですが、、
どうなるんだろうとハラハラしながら見ていたら、、
とこの後の展開は完全ネタバレなので最後に書きます。
まだ見ていない方は映画を見てから読んでください。

AdobePhotoshopExpress_2021-11-20_23-54-330900-scaled.jpeg

監督 ジョン・ワッツ
脚本 クリス・マッケナ、エリック・ソマーズ
原作 スタン・リー、スティーヴ・ディッコ『スパイダーマン』
音楽 マイケル・ジアッチーノ
ピーター・パーカー / スパイダーマン - トム・ホランド
ミシェル・ジョーンズ(MJ) - ゼンデイヤ
ネッド・リーズ - ジェイコブ・バタロン
スティーヴン・ストレンジ / ドクター・ストレンジ - ベネディクト・カンバーバッチ
ノーマン・オズボーン / グリーン・ゴブリン - ウィレム・デフォー
オットー・オクタビアス / ドクター・オクトパス - アルフレッド・モリーナ
マックス・ディロン / エレクトロ - ジェイミー・フォックス
フリント・マルコ / サンドマン - トーマス・ヘイデン・チャーチ
カート・コナーズ / リザード - リス・エヴァンス
ユージーン・“フラッシュ”・トンプソン - トニー・レヴォロリ
ベティ・ブラント - アンガーリー・ライス
ジェイソン・イオネッロ - ジョージ・レンデボーグ・Jr
ロジャー・ハリントン - マーティン・スター
ジュリアス・デル - J・B・スムーヴ
ハロルド・“ハッピー”・ホーガン - ジョン・ファヴロー
メイ・パーカー - マリサ・トメイ
三代目AI - 不明
ウォン - ベネディクト・ウォ
MIT副学長 - ポーラ・ニューサム
J・ジョナ・ジェイムソン - J・K・シモンズ
クレイアリー連邦捜査官 - アリアン・モーエイド
クエンティン・ベック / ミステリオ - ジェイク・ジレンホール



何と、ネッドがマルチバースから前シリーズのスパイダーマンを呼び寄せてしまいます。
マスクを取ると先代のアンドリュー・ガーフィールドなのでびっくりします。
さらに先々代のトビー・マグワイアも登場。
まさか先代、先々代の二人が出演するとは驚きました。良く出ましたね。
そして3代のスパイダーマンが共闘する事になるのですが、、これが泣ける。
恋人グウェンを守れなかった先代がMJを助けるシーンと、先々代が怒りに支配されそうな今のスパイダーマンを止めるシーンは涙なくしては見れない。
このシーンには涙腺が決壊しました。
だからこそ、ピーター・パーカーが大きな犠牲を払うラストは悲しい、、
スパイダーマンシリーズの大きなテーマの「大いなる力には大いなる責任が伴う」結果を引き受けたからこそですが。
最後のドクター・ストレンジ2の予告がまた物凄く面白そうなのですが、ピーター・パーカーの復活を期待したいです。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

にゃむばなな

2人の先輩スパイダーマンのサポートが泣けましたね。
アンドリュー・スパイダーマンが救われた、MJをキャッチしたシーンは私も泣きましたよ。
そして何気にスイング疲れの取り方をアンドリューがトビーに教えるシーンもいいですよね。
by にゃむばなな (2022-01-16 00:48) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
まさかあの二人が出演すると思ってなかったので驚きました。
実は噂になっていたんですね。
まあ他の世界のヴィランが登場するならあの二人も登場するか。
次のホランド=スパイダーマンの登場が気になりますね。
by きさ (2022-01-16 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。