SSブログ

クイーンのこと [音楽]

NHK紅白歌合戦に「クイーン&アダム・ランバート」が出演したので楽しく見ました。

実は私はクイーンの初来日コンサートを博多で見ています。
高校生の頃、輸入レコード店でたまたまクイーンの1stアルバムを買いました。
完全なジャケット買いで、多分、値段も安かったです。
ちょっと面白いサウンドだったので、2枚目、3枚目も買いました。
来日時は浪人中で、博多まで行きコンサートを見ました。
確か切符の手配も宿泊も福岡で浪人中の同じ下宿だった友人の世話になったと思います。
コンサートは細部までは覚えていませんが、クイーンのパフォーマンスは印象に残っています。

コンサートを見たという事と日本では人気が出ていたので、4枚目は買ったんですが、5枚目以降はアルバムは買わず、シングルは聞いていたと思います。
という事でいわゆる世間一般のクイーンのイメージの強い中期以降はちょっと離れてしまいました。
紅白歌合戦では初来日時の写真も登場し懐かしかったです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。