SSブログ

本の話 [本]

昨年も映画ほどではないですが、たくさん本を読みました。
面白かったものは大体ブログに感想書いています。

特に面白かったものとしては以下。
荒木あかね「此の世の果ての殺人」、佐藤究さんの諸作、山口優「星霊の艦隊」円城塔「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」「唐突ながら: ウディ・アレン自伝」森博嗣「オメガ城の惨劇」デニス・E・テイラー「われらはレギオン1-3」他の諸作、田坂広志「死は存在しない」ジョン・スコルジー「怪獣保護協会」黒井緑さんの諸作、小川哲さんの諸作、高野秀行さんの諸作

さて、本に関して特筆すべきこととしては、映画関係で親しいNさんにFさんを紹介してもらった事です。
Fさんは私よりかなり若いのですが、本の趣味がどんぴしゃり。
わかさやでお会いして一番好きなSFは?の問いの答えが、谷甲州「航空宇宙軍史」!
他にも佐藤大輔や森博嗣など好みがぴったりでした。

上記の面白かった本の中でも、黒井緑さんの諸作(軍艦マンガです)、デニス・E・テイラーなどはFさんに教えていただいたものです。

この年になってこれほど本の趣味が合う人に出会えるとはNさんには感謝しかないです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。