SSブログ

カラオケ行こ! [映画]

「カラオケ行こ!」見ました。

mv77829_1374613a86d657779052266709909b8d53aad2.jpg

------------
中学校で合唱部の部長を務める岡聡実は、ある日突然、見知らぬヤクザの成田狂児からカラオケに誘われる。
戸惑う聡実に、狂児は歌のレッスンをしてほしいと依頼。
組長が主催するカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける恐怖の罰ゲームを免れるため、どうしても歌がうまくならなければならないのだという。
狂児の勝負曲は、X JAPANの「紅」。
嫌々ながらも歌唱指導を引き受ける羽目になった聡実は、カラオケを通じて少しずつ狂児と親しくなっていくが……。
------------

弟の勧めもあり見ました。面白かったです。
原作は漫画だそうですが読んでいません。
ヤクザと中学の合唱部の部長がカラオケに行くというありえない設定ですが、ヤクザの綾野剛と部長役の齋藤潤の好演もあって引き込まれます。
齋藤潤は印象的ですが、「正欲」にも出ていたのか。
山下監督の前作「1秒の彼」は悪くなかったですが、オリジナルと比べとちと微妙だったかな。
なかなか面白かったので山下監督の旧作見てみるかな。

監督 山下敦弘
脚本 野木亜紀子
原作 和山やま
音楽 世武裕子
主題歌 Little Glee Monster「紅」
成田狂児:綾野剛
岡聡実:齋藤潤
祭林組 組長:北村一輝
森本もも(合唱部副顧問):芳根京子
小林:橋本じゅん
唐田:やべきょうすけ
銀次:吉永秀平
尾形:チャンス大城
峯:RED RICE(湘南乃風)
松原:岡部ひろき
中川:八木美樹
和田:後聖人
岡優子:坂井真紀
岡晴実:宮崎吐夢
和子:ヒコロヒー
田中正:加藤雅也(友情出演)
井澤徹、米村亮太朗
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ここなつ

こんにちは。

これは面白かったです。
ヤクザと少年、というあり得ない組み合わせと、中学校の合唱部(と映画部)の活動の描き方、ごく普通の青春っていう感じで良かったなぁ。

綾野剛はこういう役柄もうまいですね。
by ここなつ (2024-01-29 15:55) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
これは面白かったですね。
記事にも書いた様に弟のお勧めです。
ありえない展開ですが、二人がうまいので違和感なく見ました。

by きさ (2024-01-30 17:40) 

ノルウェーまだ~む

きささん☆
これ娘が凄く見たがっていて、やっぱり面白いんですね
私もいつか観たいと思います?
by ノルウェーまだ~む (2024-01-30 21:51) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
これは面白かったです。
娘さんは原作ファンなのかな。
配信とかでもぜひ。
by きさ (2024-01-31 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。