SSブログ

身代わり忠臣蔵 [映画]

「身代わり忠臣蔵」見ました。

ダウンロード.jpg

------------
嫌われ者の旗本・吉良上野介からの陰湿ないじめに耐えかねた赤穂藩主が、江戸城内で吉良に斬りかかった。
赤穂藩主は当然切腹となったが、実は斬られた吉良も逃げ傷で瀕死の状態に陥っていた。
逃げて死んだとなれば武士の恥、お家取り潰しも免れない。
そこで吉良家家臣の提案により、上野介にそっくりな弟・孝証を身代わりにして幕府を騙し抜こうという前代未聞の作戦が実行されることに。
一方、切腹した赤穂藩主の部下・大石内蔵助は、仇討ちの機会をうかがっているように見えたが……。
------------

ムロツヨシ主演の時代劇です。これはなかなか面白かったです。
吉良上野介の弟が身代わりとなるという話です。
しかも吉原で大石内蔵助と知り合って、、
ムロツヨシが好きなので楽しかったです。
永山瑛太はじめ俳優陣もみな好演していました。
ちょっと都合がよすぎる所もありますがよく出来た話でした。

監督 河合勇人
脚本 土橋章宏
原作 土橋章宏
音楽 海田庄吾
主題歌 東京スカパラダイスオーケストラ「The Last Ninja」
吉良孝証/吉良上野介(二役):ムロツヨシ
大石内蔵助:永山瑛太
桔梗:川口春奈
斎藤宮内:林遣都
清水一学:寛一郎
堀部安兵衛:森崎ウィン
堀江半右衛門:本多力
原惣右衛門:星田英利
大石りく:野波麻帆
高尾太夫:橋本マナミ
加藤太右衛門:板垣瑞生
片岡源五右衛門:廣瀬智紀
奥田孫太夫:濱津隆之
春凪:加藤小夏
岡野金右衛門:野村康太
間十次郎:入江甚儀
浅野内匠頭:尾上右近
徳川綱吉:北村一輝
柳沢吉保:柄本明
ナレーション:森七菜
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。