SSブログ

ターミネーター4 [映画]

先行上映で「ターミネーター4」見ました。

これは面白かったですね。
今回はサム・ワーシントン演じる謎の男が前半はほとんど主人公という感じ。
三部作だそうなので、クリスチャン・ベイルのジョン・コナーはこれから主人公らしくなるのかな。
コナーの父カイル・リースも登場します。
過去のシリーズだけでなく、キャメロン監督の「エイリアン2」なんかも意識している脚本が良くできています。
最後のシークエンスでの謎解きも色々と面白く、まずは満足しました。
あのキャラもちゃんと出てくるし、、

久々にマイケル・アイアンサイドを見ましたが老けたなあ。。

1作目は試写で見たんでした。まだキャメロン監督も無名でしたし。
一応シリーズ全部見ています。3はイマイチでしたが。

監督マックG
音楽 ダニー・エルフマン
脚本 ジョン・ブランカトー 、マイケル・フェリス

クリスチャン・ベイル(ジョン・コナー)
サム・ワーシントン(マーカス・ライト)
アントン・イェルチン(カイル・リース)
ムーン・ブラッドグッド(ブレア・ウィリアムズ)
コモン(バーンズ)
ブライス・ダラス・ハワード(ケイト・コナー)
ジェーン・アレクサンダー(ヴァージニア)
ジェイダグレイス(スター)
ヘレナ・ボナム=カーター(セレナ・コーガン)
マイケル・アイアンサイド(-)
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

てくてく

もう行かれたのですね!
私も来週行こうと思っています。
楽しみ~^^
by てくてく (2009-06-08 00:00) 

きさ

なかなか面白かったです。
最近、仕事が忙しいので、とにかく行ける時に行かないと。。

by きさ (2009-06-09 00:03) 

non_0101

こんにちは。
面白かったですね!
シリーズを意識しているシーンがいろいろ出て来て楽しかったですね(^^)
呼ばれてのこのこ出て行ってしまうシーンはかなりうけました~
by non_0101 (2009-06-13 14:48) 

キキ

こんにちは。
三部作なので次も楽しみに待てる作品で嬉しいです。
あのキャラは若返っていましたね。
by キキ (2009-06-13 16:17) 

きさ

コメントありがとうございます。
冒頭から1作目のラストだったりとか。
あとカイルと一緒にいるしゃべれない娘は「エイリアン2」を意識しているのかな、とか。
ラストも「エイリアン2」みたいでしたね。
次が楽しみです。

by きさ (2009-06-13 18:26) 

おぉ!次郎

 マイケル・アイアンサイドですか!『スキャナーズ』で俄然注目してしまった俳優さんです。今はどんなだろう…?


by おぉ!次郎 (2009-06-16 22:12) 

きさ

マイケル・アイアンサイド、かなり老けてました。
昔からジャック・ニコルスンに似てましたが。老けても似てます。
by きさ (2009-06-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0