SSブログ

読んだ本 [本]

今野緒雪「お釈迦様もみてる スクールフェスティバルズ」コバルト文庫 読みました。

人気のライトノベル「マリアさまが見てる」のスピンオフ、男子校版最新刊。
今までの中で一番面白かったです。
それは「マリ見て」(短縮形)の登場人物が視点を変えて登場するという点です。
なのでやはり本家にはかなわないという感じが。

鷹鷹見一幸「地球の切り札(ジョーカー)1 彼女は最終兵器になりました」角川スニーカー文庫 読みました。

「会長の切り札」と同じ地方の設定ですが、確かにテイストはかなり違いますね。
異星人が地球に来ているという設定で、主人公の幼なじみがスーパー・ガールになってしまうという話ですね。
今回は導入編ですね。今後が楽しみです。

見一幸「ご主人様は山猫姫 5 辺境中堅英雄編」電撃文庫 読みました。
中国史を元にしたライトノベルファンタジー。
辺境で反乱の汚名を着せられた主人公たちが、異民族の姫たちと祖国からの軍隊と戦います。
と書くとハードな話そうですが、そこは鷹見さんのライトノベルですから、色
々と楽しい趣向が。
前巻に始まった城砦での攻防戦の決着がつきます。面白いです。
作者のサイトによるとあと3巻だそうで、楽しませてくれそうです。

お釈迦様もみてる スクール フェスティバルズ (コバルト文庫)

お釈迦様もみてる スクール フェスティバルズ (コバルト文庫)

  • 作者: 今野 緒雪
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: 文庫




地球の切り札  (1)彼女は最終兵器になりました。 (角川スニーカー文庫)

地球の切り札 (1)彼女は最終兵器になりました。 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 鷹見 一幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/06/01
  • メディア: 文庫



ご主人様は山猫姫〈5〉辺境中堅英雄編 (電撃文庫)

ご主人様は山猫姫〈5〉辺境中堅英雄編 (電撃文庫)

  • 作者: 鷹見 一幸
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/07/10
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

きさ

おぉ!次郎さん、いつもnice!ありがとうございます。
by きさ (2010-08-03 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0