SSブログ

エクスペンダブルズ [映画]

「エクスペンダブルズ」試写で見ました。
シルヴェスター・スタローン監督。出演者がすごいです。
ウィリスとシュワルツェネッガーはカメオ出演なのでちらっとですが。

10月16日公開予定。

1jpg.jpg
-------------
『ランボー 最後の戦場』でも監督、脚本、主演を務めたシルヴェスター・スタローンが今回も同様に一人三役をこなしたアクション超大作。
腕利きの傭兵(ようへい)チームのメンバーたちが、命懸けの危険な任務に挑む姿を描く。
出演者もジェイソン・ステイサムにジェット・リー、ミッキー・ロークにブルース・ウィリスにアーノルド・シュワルツェネッガーと夢のような面子が一同に集結。
彼らが挑む迫力の肉弾戦や銃撃戦、過激な爆破シーンに息をのむ。
-------------

まあ、相当乱暴な話ですが、スタローンの映画に繊細さを求める人はいないでしょうから、これはこれでいいかと。
冒頭はアラビア海での人質救出作戦。
この時に無茶をしたラングレンとジェット・リーが殴り合いになり遺恨が残り、その後、スタローンはチームからラングレンをはずします。

本筋は南米の独裁者の支配する島の攻略。いきなり偵察にスタローンとステイサムが島に乗り込むという無茶な展開。
案内人の美女が実は独裁者の娘で、独裁者の裏には元CIAの悪人がいてこれが黒幕です。
その後は色々あってチームで本格的に乗り込みます。
独裁者と元CIAの悪人らも対立して三つ巴の戦いになります。

結構、スプラッタぽい描写があるのも、見ていませんが『ランボー 最後の戦場』に近いのかな。
なのであまり爽快感はないですが、スタローンの映画が好きな人にはいいかと思います。
ステイサムやミッキー・ロークなど俳優の役所もそれぞれ見せ場が用意されていて面白かったです。

監督 シルヴェスター・スタローン
音楽 ブライアン・タイラー
脚本 シルヴェスター・スタローン 、デヴィッド・キャラハム
シルヴェスター・スタローン(-)
ジェイソン・ステイサム(-)
ジェット・リー(-)
ミッキー・ローク(-)
ドルフ・ラングレン(-)
エリック・ロバーツ(-)
ランディ・クートゥア(-)
スティーヴ・オースティン[プロレスラー](-)
デヴィッド・ザヤス(-)
ジゼル・イティエ(-)
カリスマ・カーペンター(-)
ゲイリー・ダニエルズ(-)
テリー・クルーズ(-)
ブルース・ウィリス(-)
アーノルド・シュワルツェネッガー(-)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

きさ

c_yuhkiさん、nice!ありがとうございます、

by きさ (2010-10-09 08:47) 

てくてく

こんばんは^^
熱そうな映画ですね~。
豪華な出演者が話題ですが、
シュワちゃんはやっぱり、ちょびっとなんですね^^
by てくてく (2010-10-11 01:11) 

きさ

てくてくさん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
まあ、コテコテの映画です。
シュワはちらっとですが、なかなかニヤリとさせられるような役で楽しかったです。
CCRとかマウンテンといった懐かしのロックが良く合っていました。

by きさ (2010-10-11 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0