SSブログ

宮部みゆき「模倣犯」 [本]

宮部みゆき「模倣犯」新潮文庫 読みました。

宮部みゆきの文庫全5巻の大作です。
連続殺人犯が引き起こした事件を描きます。
読むのが止められないくらい面白かったのですが、1巻は社会の事件への反応や被害者やその家族を描いていたのでまだ良かったのですが、2,3巻は加害者側やその殺人をじっくり描くので、かなり精神的にキツイです。
4,5巻は思いもよらない展開になります。
宮部みゆきの他の作品と同じく傑作だと思いますが、精神的ダメージもかなり。
宮部みゆき自身もこの本からリハビリするために「楽園」を書かずにはいられなかったんでしょうね。
この本を読んだ人には「楽園」も読むことをお勧めします。
さて、宮部みゆき、次は何を読もうかな。

模倣犯1 (新潮文庫)

模倣犯1 (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: 文庫



模倣犯2 (新潮文庫)

模倣犯2 (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: 文庫



模倣犯3 (新潮文庫)

模倣犯3 (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: 文庫



模倣犯〈4〉 (新潮文庫)

模倣犯〈4〉 (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 文庫



模倣犯〈5〉 (新潮文庫)

模倣犯〈5〉 (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0